暁 〜小説投稿サイト〜
ほね・骨 ・Bone!!〜【30万人の骸骨が、異世界に移住した結果がこの有様だよ!】
プロローグB「夢終わる時」
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
円卓を間に挟んで殺し合いを開始した軽戦士とワルキュラ。
最初に先手を打ったのは……当然、優れた遠距離攻撃を持つワルキュラだった。

地獄矢(ブラックアロー)!」

膨大なMP任せに魔法の矢を数千。それを全て前方へと高速で解き放つ。
三つ浴びれば、軽戦士が死ぬ事間違いなし。
だが、彼には大勢の味方が居た。

「やらせないよ!!正義剣(シャイニングセイバー)!」
「分身手裏剣!」
「聖なる盾!」

次々と階段を降りてやってきたプレイヤー達。彼らはワルキュラ目掛けて、遠距離攻撃を仕掛けてきた。
だが悲しい事かな。
現実の殺し合いでも先手攻撃をした方が有利。
この状況での参戦は『自殺しに来ました!』と言ってるも同然。
プレイヤーの攻撃は地獄矢の雨に飲み込まれ消滅。
真っ黒な地獄矢はそのまま突き進み、彼らは人生を終える事になった。

「ちっ!」

その中、軽戦士だけが背を低くして地獄矢の雨を回避。一直線に突き進む。
先頭切って闘う猛者なだけあって、天才剣士としか言いようがない器用な動きだ。

加速(ブースト)!」

更に軽戦士は魔法で動きを加速し、まるで疾風のように道を進む。
だが、ワルキュラはニヤリッと不敵に笑っている。

(回避されるなら、回避できない攻撃を放てば良いだけだ)

そんな大破壊は小破壊を兼ねる的な発想にぴったりの魔法がある。

「混沌渦(カオス・ワールド)!」

絶対に回避できない最強最悪の混沌属性魔法。それが軽戦士がいる空間に炸裂する。
混沌の世界が広がり、一度でも浴びれば複数の状態異常が発生して行動不能になる。
無論、威力も高いから、軽戦士なら一撃で死亡だ。
だが、彼はこの展開を先読みしていたらしく、直撃する僅かな間に

「シャドウステップ!」

一気に空間を小距離転移して、ワルキュラのすぐ目の前に出現。光る剣を素早く突き刺した。
骨で構成された胴体を貫かれても、感覚細胞がないタイプのアンデッドだから痛みはない。
軽戦士はLv千。ワルキュラはLv1万。この差を通常の武器で覆す事は不可能だ。
絶望的なステータスの壁がある。そう、普通に考えたらなら……そうなるはずだった。

「ふん、魔法使いに近接戦闘を挑めば勝てると思ったか?
レベル差が違うのだ。すぐに殺してや――」

この瞬間、ワルキュラは異変に気づいた。
自分のHPゲージが一気に削れてゼロになっている。
それは二度と動かない骸骨になる事を意味する。

「ま、まさかっ……!これは超超レア課金ガチャアイテムっ……!」

軽戦士が輝きを失った剣から手を離し、馬鹿にしたような顔で嘲笑してきた。

「そうだ!この剣はエターナル・フォース・ソードっ!
絶対の死を齎す代わりに、一度使えば
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ