暁 〜小説投稿サイト〜
鎮守府の床屋
番外編 〜夜戦トーナメント〜
ハル、将来の危機
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
『次の試合は、ハルの膝枕を狙うみんなにとっては憎きラスボスの登場だよー』
「誰がラスボスだクマッ!!!」

 怒髪天を突くとでもいいたげにアホ毛をまっすぐ上に伸ばした妖怪アホ毛女が、北上のアナウンスに噛み付いていた。その姿はどう見てもラスボスにしか見えない。

 対する第一試合の勝者ビス子は、いくら国籍を詐称しようが日本人になりすまそうが、やはり綺麗な青い瞳と金髪を称えた白人。まさに妖怪アホ毛魔王とファンタジー世界からやってきた正義の騎士ビス子の一騎打ちとでも言うべきか……

「もういいわよ……ヤパーネリンでいいわよ……私、どいっちゅなのに……」
「クックックッ……ここに来て戦意喪失したクマ?」
「そんなわけないでしょ!! ハルの膝は明け渡してもらうわよ!!」
「あの膝は球磨の膝だクマ! 誰にも渡さんクマッ!!」
『……と言われていますけど、言われたハル兄さん、感想は?』
「いちいちコメントを求めんでもええわ……」

 あんなことを堂々と言われても、こっちが恥ずかしい……

「お姫様だなぁハル。ニヤニヤ」
「隼鷹、さっきから提督さんがお前のこと可愛い可愛いって……」
「すいませんハルさんやめてくださいおねがいします」

 それはまぁ別にいいとして、なんつーか第一試合のときよりも気合というか何というか……さすがに気迫が違ってきてるなぁ。特に球磨。珍しいぐらいに戦闘意欲が満々だ。

「クマ……いや、ここはあえてクマ・ヨシダと呼ばせてもらうわ!!」
「……?!」
「あなたの将来は祝福してあげる……でもね……ハルの膝枕だけは、譲れない!!」
『ねーねー。ヨシダって?』
「俺の名字だよ……お前らいっつもハルハル言ってて俺の名字が吉田だって忘れてただろ……ビス子はよく覚えてたな……」

 しかしなんつー恥ずかしいことを……。だが、そんな揺さぶりであの妖怪アホ毛魔王が多少なりとも動揺なんてするはずもなく……

「クックックッ……そんなことで動揺するほど、球磨は甘くないクマっ」
「?!」
「今、ハルはお姫様クマ。ということは……」
「……!!」
「そう!! ハルの方こそ、『球磨型軽巡洋艦・ハル』と呼ばなければならないクマッ!!」

 うわー……いやだー……。お姫様だけではいざしらず、俺、艦娘になるのかー……しかも球磨型かー……。

「し、しまった……この一人前のレディーであるビス子が……このような単純なミスを……!!」

 お前もしまったじゃないだろビス子。何についてしまったなんだ。何が単純なミスだったんだ。後ででいいからゆっくり聞かせろ。

「むはははははは!! 一人前のレディーが泣くクマァアアッ!! ハルはこの栄えある球磨型軽巡洋艦の六番艦になるクマッ!!!」

 提督さん……俺もう
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ