暁 〜小説投稿サイト〜
Tales Of The Abyss 〜Another story〜
#31 コーラル城の戦い
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

〜コーラル城〜


 コーラル城の場所に近づくにつれて、その城の大きさや荘厳さも見えてきた。だから、到着する前から判っていた。ここは確かに立派な城だ。王族の所有するだけの事はある、と思えるのだが……。

 その城は、廃墟と化していて、宛ら幽霊屋敷のようだった。
 昼間だと言うのに、全体的に暗い。ほんと、色んな意味で。

「みゅうぅぅ… なんだか怖そうなところですの………」

 まさにミュウの言う通りだ。
 今にもお化けがでそうな雰囲気なのだから。

「コーラル城はファブレ公爵の別荘だ、前の戦争で戦線が迫ってきて、放棄したらしい… ルーク お前まで来なくてもよかったのに……」

 ガイがルークにそう呟いていた。ルークを狙っているアリエッタが待つ場所だから、その本人が来る事に危険を感じたようだ。

「いーだろ? 実際見てみれば何か思い出すかもしれないじゃんか!」

 ルークの目的はそれだったのだ。記憶関係で苦しんでいるのは ルークも同じだったから。

「確かにそれはあるかも、だね。自分が居た場所、見つかった場所だったらやっぱり。………ん、そういう場所があったらいいんだけどな………」

 アルは、ルークの姿を見て 自分と重ねた様だった。今まで手がかりの欠片さえ見つけられない状態だから。

「「アル……」」
「……………」

 アルの呟きは、皆にも聞こえていた様だ。
 アルは、周囲に悪い空気を流してしまったのを感じた様で慌てて話を変えた。

「あ…ははは… ごめんごめん、そんなつもりじゃないよ。オレはオレで、じっくりといく。だって、今は守らないといけない人達だっているんだし……、それに はじめて出来た仲間(みんな)だっているからね」

 アルは、そう言って笑顔を作った。
 皆は、その笑顔を見て思う。

「やはり… アルは強いです……」

 イオンは、アルの様に笑顔を作り、そして 改めてそう呟いていた。
 皆も 口にこそ出さないが同じ気持ちだった様だ。

「……………」

 そんな中 ルークは、ただただ黙っていた。だけど、視線はアルの方に向いていた。

「貴方も何か感じるものがあるんじゃない? ルーク」

 ティアが、黙って見ていたいたルークにそう言った。ルークの表情は、いつものモノじゃなかったから。

「うるせえ……」

 ルークは、決して認めようとせず、唯、そう言うだけだった。





 そして、その後。

「さあ、皆さん そろそろ気を引き締めましょう、敵は何時現れるか分かりませんよ?」

 ジェイドがそう言うと、皆気を引き締めた様だ。

「ああ…六神将って言う連中か、全員きてんのかな? と言うかどんな連中(やつら)なんだよ?」

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ