暁 〜小説投稿サイト〜
SAO−銀ノ月−
第九十九話
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 《聖剣エクスキャリバー》入手クエスト。まさかのダンジョンに入る前に攻撃を受けるという事態に、パーティーメンバーはバラバラに分断されてしまう。特に最初に攻撃を受けた、シリカ操る飛竜に乗っていたメンバーは、特に入口から離れた距離に墜落してしまっていた。何とかシリカによって地上に墜落することは免れたが、脇目もふらず各々がダンジョンに飛び移ったため、現在地がどこであるかも分からない。

「っぺぺ、ったくひでぇ目にあったなオイ……」

 地上から一番近いダンジョンの入口に飛び移ったクラインは、こんなことならあっちの象水母に乗れば良かった――と思いながら、とりあえず周りを見渡した。キリトから聞いた話だと、邪神級のモンスターがうようよしているということだったが、今はあの美人な女神の言う通りに地上へ出払っているらしい。

「ぶぇっくし!」

「……クラインさん?」

 その寒さに着物姿は少しキツいものがあり、ついつい盛大にくしゃみをしてしまう。モンスターにバレていないか警戒すると、最近聞き慣れた声がクラインの耳に届いた。もちろん邪神級のモンスターなどではなく。

「おう、ルクス!」

「良かった……無事で」

 どうやらクラインと同じ場所にたどり着いたらしく、ほっとした表情でシルフの美少女が近づいてきていた。キリトに憧れているSAO生還者――として、リズに紹介されたのがつい先日のことで、あまり親しいわけではない。とはいえ、気の置けない仲という訳ではなく。

「いやぁ、大変なことになっちまったなぁ。大丈夫か?」

「ああ、大丈夫。他の人は見なかったかい?」

 ルクスの癖であるらしい男性用の口調にしながら、品のよくピンと背筋を張ってクラインに話しかける。あいにくクラインも他に誰も見ていないが、ちょうどいいタイミングだった。

「……なあ、ルクスよ」

「はい?」

 ダンジョンアタック中に話すことではないが。ずっと聞きたかったことを、いつになく真面目な表情でクラインは問いかける。ムードメーカー気味におちゃらけた格好ではなく、メンバーの中で最年長の人物として、だ。

「オメェ、SAO生還者って言ってたがよ……確かに似たような顔、SAOで見た覚えがあるんだ」

 ……クラインの言葉に、ルクスの身体が脅えるように小さく震えた。本人も気づかない程度の震えだったが、それでも確実に震えていたことを、クラインは目ざとく見逃さなかった。一瞬、その後の台詞を語るかどうか迷うが、クラインは少しの間を空けて語りかけた。

「《笑う棺桶》の奴らと一緒に、よ」

「――――」

 殺人ギルド《笑う棺桶》。あの浮遊城で二年間を暮らした人物なら、知らぬ者はいないその名前に、ルクスの動きがピタリと止まる。かなりの数が分布していた一
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ