暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1261話
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「ちょっとあんた! こんな事をしてもいいと思ってるの!? さっさと離しなさい! その汚い足を背中から退けなさいって言ってるのよ!」

 足の下でムネタケがギャーギャーと喚く声が聞こえてくる。
 もっとも、本来ならそのムネタケを助けるだろう他の兵士達は全員が意識を失って床に倒れている以上、どうしようも出来ないが。
 いっそ他の場所を占領しに行っているメンバーが戻ってくれば……とか考えてるのか? ああ、それは十分に有り得るな。
 ブリッジが占拠されている以上、当然ここの様子を見ていると思っても間違いない。
 だとすれば、自分達の指揮官が捕らえられてるんだから何らかの行動を起こしたとしても不思議じゃない。
 あるいは……気絶している兵士達を起こす為に叫んでいるとか? なるほど、どちらかと言えばそっちの方が可能性は高いか。
 この様子を見ているかどうか分からないブリッジより、ここで気絶している者達を起こす方が確実性は上だろう。

「って訳で、少し黙ってて貰うぞ」
「げふぅっ!」

 背中を踏んでいる足に若干力を入れると、次の瞬間にはムネタケの口から悲鳴のような何かが聞こえてきた。
 いや、何かじゃなくて悲鳴だろうが。

「ちょ、ちょっと。何なのよ! って訳でって何かどういう訳なのよ! 大体あんた、こんな真似をして連合軍を敵に回すつもり!?」
「どうだろうな。それもいいかとちょっと思ってきたところだ。俺に手を出すんなら、当然自分達だって手を出されるのを覚悟してるんだろ? 例えば……お前は俺に銃を向けた。つまり、お前も俺に撃たれる覚悟はある筈だな?」

 ムネタケの背中に足を乗せたまま、床に落ちている銃へと視線を向ける。
 その銃……拳銃は、ムネタケが持っていた物だ。
 出来れば兵士が持っていたサブマシンガンが欲しかったんだが、少し離れた場所にあるしな。
 ムネタケから足を離せば、そのまま逃げてしまいそうだし。
 いや、それでも捕まえる事は出来るだろうが、面倒過ぎる。

「なっ、なななななな……何を言ってるのよ! あんた正気!?」
「勿論正気で本気だ。お前を撃つというのはもう変えられない未来だしな」
「待って、待ちなさい! そんな事をしたら、あんた本気で連合軍を敵に回すわよ!」
「それがどうした? 所詮木星蜥蜴を相手にして一方的に押されてる程度の弱小組織だろ。ナデシコに乗っていたなら、見た筈だな? 俺がミロンガ改でバッタとジョロを一掃する光景を」
「た、確かにあんたは強いかもしれないわ。けど、人間には体力の限界ってのがあるのよ。それに、武器だって補給がなければいずれどうしようもなくなるでしょ。ね? 悪い事は言わないから、大人しく連合軍に投降しなさい。悪い目には遭わせないから」

 背中を踏まれている状況である
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ