暁 〜小説投稿サイト〜
転生とらぶる
機動戦艦ナデシコ
1261話
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
以上、全く抵抗が出来ない為に無理矢理顔を曲げて俺の方へと視線を向けながらムネタケが必死に告げてくる。

「ああ」

 その言葉に思わず呟く。
 そうか、ネルガルの方から情報は渡っていないのか。
 もし情報が渡っていれば、ミロンガ改にブラックホールエンジンが搭載されている事は知っているだろう。そして永久機関である為、ミサイルはともかくビーム系の武装によるエネルギー切れは存在しないといった情報を知らない筈がない。
 けど、よく考えればそれは当然か。そもそも、ネルガルというのはこのナデシコ世界でも有数の大企業だ。
 そんな大企業が、明らかに自分達の利益になる情報をそうやすやすと渡す筈がない。
 ふむ、だとすればやっぱりネルガルが俺を裏切ったという訳ではないのか?
 そうなると、この男をどう処理するのがいいのかを考えていると、何故かムネタケの表情が明るくなる。

「ああ!? 今、ああって言ったわよね! じゃあ、連合軍に投降するのね。よく決心したわ。安心しなさい。この件は多少の問題にはなると思うけど、この私が……わ・た・しが、何とかしてあげるわ。だから、いいわね? 事情聴取で何かを聞かれたら、私に説得されて連合軍に投降する事にしたって言うのよ?」
「……何寝言を言ってるんだ? 今のああってのは、そういう意味じゃない。お前の間抜けさ加減に納得しただけだよ」
「何ですって!?」
「ま、とにかくだ」

 ムネタケの持っていた拳銃の銃口を、その持ち主へと向ける。
 銃口が向いているのは、ムネタケの特徴でもあるキノコの後ろ……つまり後頭部だ。
 菌糸類であっても、ここを撃てばさすがに死ぬだろ。

「ちょっ、ちょっと! 何をしてるの!? 何をするの!? 本気!? 止めなさい!」

 微かに動ける首を回し、俺が何をしようとしているのかを悟ったのだろう。ムネタケは顔を真っ青にしながら制止の声を向けてくる。

「言っただろう? 俺に銃口を向けたんだから、当然自分も銃口を向けられる覚悟はあったんだろうってな? もしかして、自分は優位に立っているから何をやってもいいと思ったか? まさか、軍人がそんな馬鹿な真似をする筈がないよな。……さて、じゃあそろそろお別れの時間だ。お前が誰に敵対したのか。あっちの世界で十分にそれを思い知ってくれ」
「待って待って待って待って! あの時は本気じゃなかったの! 撃つつもりはなかったわ!」
「そうか。じゃあこの銃には弾が入っていないのか?」
「それは……」

 言葉に詰まるムネタケ。
 まぁ、数で押せば自分の有利は絶対に覆されないと思ったんだろうが……

「この銃に弾丸が入っていない事を祈るんだな。……じゃあな」
「待っ!」

 最後の命乞いを無視し、そのままトリガーを引こうとして……

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ