暁 〜小説投稿サイト〜
大陸の妖精
ミストガン
[1/3]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

カルディア大聖堂で対峙するのはフェアリーテイルの最強候補である二人


ラクサスとミストガンであった



先に動いたのはミストガン、背中に差していた武器をとると それを五本、地面に突き立てる



「摩天楼」


ミストガンがそう呟くと同時に、大聖堂の床は輝かしい光を放つ



「!!!」


するとラクサスの足元が波状にうねり、光の柱が何本も現れる



「何!!?」


次の瞬間、大聖堂は光の柱によって粉々に砕かれ、ラクサスは宙を舞っていた


驚いた様子のラクサスが砕かれた教会を見降ろして言う



「バカな!! 教会を・・」


すると突如、足元からとてつもなく大きな光が差し込みラクサスを完全に飲み込む



「うおお」


次にラクサスがいたのは真っ黒な宇宙空間のような世界であった


何が起きているのか分からないラクサスは慌ててあたりを見渡す


するとラクサスの頭上に、空間の裂け目が現れる


裂け目からは鋭い爪をもつ怪物のような手が現れ、裂け目を徐々に広げていく




「!!!」


慌てるラクサスを何本もの太いベルトが縛りつける


完全に拘束されたラクサスは大きくなっていく裂け目をただ見上げているしかなかった




「なんだこの魔法は!!!?」


顔を青くしたラクサスが目の前の光景に恐怖し、声を荒げる




裂け目からは巨大で得体のしれない怪物が現れた


恐ろしい叫びを上げ、ラクサスに手を伸ばして牙をむける




「うおおおおおおおっ!!!!!」



ラクサスが叫びをあげた刹那―――――――










―――――――目の前の光景に亀裂が入った



「!!!」


「はははははははっ!!!! くだらねぇなァ!!!!」


高笑いしながら無傷のラクサスが姿を現す



「こんな幻覚でオレをどうにかできるとでも思ったか!? ミストガン!!」


左手で幻覚の破片を振り払い、ミストガンに視線を向ける



「さすがだな、だが気づくのが一瞬遅かった・・お前はすでに私の術の中」


ラクサスの頭上には五つ重なった魔法陣が展開されていた



「眠れ!!!! 五重魔法陣 御神楽(みかぐら)!!!!」


「気づいてねえのはどっちだ?」


頭上の魔法陣を気にも留めずに、笑みを浮かべるラクサス


するとミストガンの足元から激しい雷光が生じる



「ぐぁあああっ」


「うおおお」


ラクサスの雷撃を足元から食らったミストガンが
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ