暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
128 リア充タイム
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 升田 真人

来る年があれば行く年もある。新生【ALO】≠ェ開始されて──【アルヴヘイム・オンライン】に新・アインクラッド≠ェ実装されて、早い事1年近い月日が経ち──もう11月の月尻となり、2025年も年の瀬の頃となっていた。

新・アインクラッド≠ヘ旧・アインクラッド≠ゥら較べると、大幅なアップグレードやレベル制廃止≠ネどの修正があり、四苦八苦──一層ずつではあるが、確かにその攻略は確かに進んでいる。

……(もっと)も、ボス部屋の前でレイドを組んで(たむろ)して、ボス討伐のドロップアイテムを独占しようとしたりするマナーやモラルに関する教養が(かんば)しくないプレイヤー──キャラクターネームから察するに元【SAO】プレイヤー≠煖盾スりするが、そんなプレイヤーは一握りである。……今のところは…。

閑話休題。

俺は蒼月家に足を運んでいて、俺の前には槍を構えている稜ちゃんの姿が在った。……簡単に云わば、【ALO(ゲーム)】ばっかりやってないで、体もちゃんと動かしましょう>氛氓ニ云う師匠からのお達しだった。

「始めっ!」

「せやぁっ!」

師匠から合図を出された途端、稜ちゃんはだんっ!≠ニ床を鳴らしながら、刃潰し済みの──穂先がゴムで出来ている槍で突いてくる。……しかし、稜ちゃんの視線からどこを突いてくるのかは一目瞭然だったので危なげなく、余裕をもって対処する。

……敢えて冗句を交えるのなら、目線見て喉元予見余裕でした>氛氓ニ云ったところか。

先程の稜ちゃんの突きは、当たっても良いと思える£のものでもなく──こう云ってしまえばなんだが何の捻りも無い突き≠セったので、当たってやる訳にはいかない。……(むし)ろ、さっきの稜ちゃんの突きになんか当たっていたら、後の師匠から稽古が厳しくなるまである。

「甘いっ!」

俺の槍で──後ろの握り(グリップ)を軽く緩め、前手首のスナップを利かせつつ稜ちゃんからの突きを、巻き込む様にかち上げる。

アインクラッド内で≪閃光≫とすら(うた)われていた明日奈──アスナの細剣(レイピア)すら見切れていた俺からしたら、稜ちゃんの槍にタイミングを合わせてかち上げさせるのは簡単だった。

……寧ろ、アインクラッドの時より本当の身体を動かせている>氛氓ニ実感出来る分、(アインクラッド)≠謔闃らか調子が良いとすら思える。

「っ!」

両手で持つ両手槍≠フその性質上、俺に槍をかち上げられた稜ちゃんは、ちょうど──ちょっと不恰好なバンザイポーズ≠ニなっている。……脇をちゃんと締めていなかったと云う証左でもあった。

身体的には稜ちゃんと合わせて──俺自身の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ