暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
128 リア充タイム
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
らである。

閑話休題

……そもそも、仮想世界で肉体≠ノ宿る八竜≠感じ取れるか≠ニ()かれても首を傾げざるを得ないが。

また閑話休題。

「早っ──もしかして、待たせちゃった?」

「30分以上も前に来ておいて、どの口が言うか。……大して待っていないさ」

[9時24分]と表示されている──駅に備えてあるデジタル時計板を目で示しながら乃愛を宥める。俺は9時9分──待ち合わせ1時間くらい前から来て居て乃愛と稜ちゃんを待っていた。

最初のデートは俺が後から来るパターンの待ち合わせだったが、乃愛と稜ちゃんにナンパが群がったので、最初のデート以降は[デートの待ち合わせは乃愛と稜ちゃんが後から来る]と云う不文律が出来た。……俺さえデートに合流できれば明らかにカタギ≠カゃない俺の眼光で、軽薄なナンパ程度なら簡単に撃退できる。

……その辺、前々世≠ナ強面(こわもて)に産んでくれた母さん≠ノ感謝である。独占欲乙≠ニ云わば云え。

「よしっ」

「稜ちゃん、着いた?」

「ああ」

仙術≠フ探知範囲内にまたもや覚えのある気配>氛沚。度は稜ちゃんの気配が入って来て声を漏らしてしまう。すると、恥ずかしながら阿吽(あうん)の呼吸≠ニ云うのか、俺が動きを見せると乃愛も俺のそんな反応(リアクション)から稜ちゃんが到着した事を察知したのか、この場から直ぐ動ける様なスタンスをとる。

デジタル時計板はまだ待ち合わせ時間の14分前──[9時46分]を表していた。……どうにも、乃愛と学校の近況などの話題で歓談してるうちに、20分以上も経過していたらしい。

……それでも──一番後に来た稜ちゃんですら14分前なので、そこは日本人の(サガ)≠ニ云うべきか。

「まだ15分前だよね──ごめん、待たせちゃった?」

「大丈夫大丈夫、俺も乃愛も大して待ってないよ。……でも上映時間が大分空いたな…。サ店で時間でも潰すか」

乃愛からの「サ店、て…。ATMネタかよ」なんて呟きはスルーして、今日の目的──映画の上映開始時刻である11時30分までの時間の潰し方を提案すると、乃愛と稜ちゃんも不満は無いらしく、すんなりと承諾した。

「「さあ、(ボク)達のデートを始めよう!」」

乃愛と稜ちゃん──否、主に乃愛がふざけてのその宣言は、周りの男から嫉妬を集めるの充分過ぎたのは言うまでもない。

SIDE END
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ