暁 〜小説投稿サイト〜
selector KAMENRIDE WIXOSS
第2部『計画打倒編』
第19話『双・子・共・闘』
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
備に入る。
夕方になり、紗良達は学校が終わる。
「さて、そろそろ帰ろっか?」
「そうだね。」
六人は校門から出ようとする。すると、
「あら、まだ学校の中に居たのね?」
トルーパーの大軍の連れたソーサラーが現れる。
「ウリス!」
「あら、覚えておいてくれていたの。ありがとう。」
「由良、隠れていて。行こう、みんな!変身!」
紗良達は変身する。しかし、次の瞬間、
<チェーン!ナウ!>
ソーサラーはチェーンでアクセルの動きを封じる。
「トライアルになられたら困るわ。だから、あなたには先に退場して貰うわ。」
<エクスプロージョン!ナウ!>
ソーサラーはエクスプロージョンを発動し、爆撃でアクセルを攻撃しアクセルドライバーを粉砕。羽衣の変身が解除されてしまう。
「素早く動けるアクセルさえ消えれば、あなたなんて簡単に潰せるわ。」
ソーサラーはディースハルバードを取り出し、サソードを攻撃する。
「瑠海!くっ!」
メテオ達はサソードの援護に向かおうとするが、トルーパーが足止めする。
「これじゃキャストオフも出来ない!」
「させる訳無いでしょう!」
<デュープ!ナウ!>
ソーサラーはコピーの上級魔法、デュープを使い分身を三体召喚しサソードに一斉に襲いかかる。
「ぐぁッ!」
「瑠海!」
ソーサラーによる一斉攻撃にサソードは弾き飛ばされ、サソードヤイバーを落としてしまう。
「ここはこういう趣向で行くわ。」
<イエェス!バニッシュストゥラィイィク!アンダースタン?>
<イエェス!グラビティ!アンダースタン?>
ソーサラー本体はバニッシュストライクでサソードを攻撃し、分身体はグラビティでサソードヤイバーを破壊しようとする。
「ぐあぁぁぁ!」
サソードはバニッシュストライクに耐えきれずその場に倒れ、サソードヤイバーとサソードゼクターは重力に耐えきれず粉砕され、瑠海の変身が解除される。
「後残った三人なんて、本気を出す程でも無いけど、別に油断する気も無いわ。」
ソーサラーは近づいて来る。
「許せない!」
アギトはバーニングフォームに変身する。
「私だって許せないよ!」
[remote]
レンゲルはリモートを使い、上級アンデッド三体を呼び出す。
「ふん!雑魚がどれだけ集まっても無駄よ!来なさい、エターナルレッドフレア!」
「こんな形で呼び出されるとは。私、少々残念です。」
エターナルレッドフレアはソーサラーの呼び出しに応じて現れレンゲルを攻撃しながら言う。
「くっ!こいつ!」
レンゲルは上級アンデッドとエターナルレッドフレアを戦わせようとするが、
「あなた達の相手は私よ。」
ソーサラーの分身体がそれを阻止し、
<イエェス!ブリザード!アンダースタン?>
<イエェス!サンダー!アンダースタン?>

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ