暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter39
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
魔力全開の身体魔法で5分もしないうちに祠堂家の敷地内にたどり着いた。

アークの報告通り正面門は破壊されて既に敷地内に奴等が入り込み敷地の地面には赤く染まった箇所がちらほら…既に犠牲が出ていることを物語っていた。

「このやろう!」

取りあえず、周囲の敵を一掃するのが先決だ俺は近くの奴等を4体ほど倒して引き付けるように大声を出した。

「かかってきやがれぇ!!!!」

精一杯の大声で叫ぶと奴等は俺に向かって一直線に迫ってきて目標を俺に変えることに成功する。

こんな密集地では斬撃やファイアは飛ばせないだから一人ずつ近接戦で叩いていく。

「くっ!」

動きが鈍い、まだダメージは抜けきれていないか

だが今は一瞬のミスも許されない状況、瞬時に判断し対処していくしかない。

「っ!?」

四方八方の敵の群れを近づくものを斬り倒していると館の方角に大勢の人の集まりがあることに気づく。

だがその集まりはいっこうに減らない…

普通なら中にはいって減るはずなのだが…

「何かあったのか!?」

直ぐに行きたいところだがこの数を引き連れていくわけにはいかない。

「これなら!まばゆき光彩を刃となして 地を引き裂かん! サンダー!」

サンダーを広範囲に放ち30体以上の奴等を感電させて倒す、広範囲にすればするほど威力が弱まるのはこれを見てわかることだが、奴等にとってはこれでも一撃で倒すことが可能であった。

「サンダー!サンダー!サンダァァー!」

それを無詠唱で連発さらに威力が落ちるが一通りの奴等を倒すことに成功し第二陣がくる前に館の前にたどり着いた。

「開けてくれ!頼む!」

「何で開けてくれないんだよ!」

たどり着くと扉を叩いて開かれることを懇願する避難民の行列。

「まさか、開いてないのか!?」

なぜ開いていないと疑問に思うがこの扉は内側でしか開けられないようで、外がは鍵があれば開けられるがピッキングをするにしても人が密集していてすることができない。

俺が内側から開けるしかないか!

そう思い近くの窓を破って中に侵入し直ぐにエントランスの玄関の扉の鍵を開けて扉を開ける。

「落ち着いて!入ってくれ!」

そう外の人たちに聞こえるように促すが聞こえるはずもなくどんどんと我先に中にはいってくる。

俺も飲み込まれそうになったがなんとか2階に上がり圭が心配になり圭の部屋に向かう。

「どうして、気配が感じられない」

近くの部屋などから人の気配がなく何故と思っていると奥から銃声が2発ほど鳴り響く。

「っ!?何かあったの!?」

俺は進むスピードを早めて銃声がした部屋に急いだ。

SIDE圭

「はぁ…どうすればい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ