暁 〜小説投稿サイト〜
がっこうぐらし!The world in confusion
chapter40
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
Side雄也

部屋から走り出して一階のエントランス、避難していた人たちは玄関前から離れるように逃げ惑い、その玄関前には壊れた扉から第二陣と思われる奴等がはいりこんでいた。

既にまた犠牲者が出ている奴等とかした死体が立ち上がる。

「これ以上!やらせるかぁ!!」

もうこれ以上の被害を出したくないという強い思いと共に玄関前の奴等を1体2体と次々と撃破していき中に入ってきたであろう奴等は一掃できたが直ぐにまた次が来る。

「早く2階に避難してください!階段付近でバリケードを張って侵入を防ぐんだ!!その事を聞いている人は聞こえていない人にも伝えたください!!」

俺は大声で避難民に伝える。

「みんな!2階に逃げろ!!」

「急げ!」

周りがが2階にと大声でまた叫びぞろぞろと2階に押し寄せていく。

「ふん!でりゃあ!!」

入ってくる敵を1体1体着実に潰していき、後はあちらの押し寄せる数を全て倒せば何とか…

「お兄ちゃん!」

「ん?何してる!早く2階に逃げるんだ!」

俺に近づいてきたのは朝から一緒に遊んでいた一人だ、その近くには子供たちを世話をしていた大人の女性も一緒にいた。

「あの!琢磨くんと美海ちゃん見かけなかった!?この屋敷に入る前から姿が見えなくて…」

「なんだって!?」

屋敷に入る前つまり最悪のケース外に取り残されている確率があるということだ。

「早く来るんだ!バリケードももうじき!」

目線を彼女ではなく階段に向けると簡単ながらのバリケードが設置されていた。

「あれなら少しなら耐えられるはず…俺が探してきます!ですから早く2階へ!」

そう指示して女性は渋々と承諾して2階へと向かう。

[マスター、既にこの屋敷の生体反応は2階のみです…つまりですが…]

「つまり、いるなら外で奴等が大勢…生存確率はあまりにも低すぎる…そういいたいんだろ?」

アークが言いたいことは重々にわかっているだけど

「例え、生きている確率が低くても俺は…救い出せる命があるならもう命を見捨てたくない!」

俺ができる範囲でそして今外に出て助けことができるのは俺ただ一人!だから!

「敵が誰でも…どんな敵だろうと…俺は俺の信じる信念を貫く!!」

そう叫びと共に上段の構えをとっていた俺は光を纏わせたアークを振り落としライトブリンガーを放ちその放たれた白き輝く斬撃は壊れた扉を飲み込んで外の入り口前に集っていた奴等諸とも飲み込んで吹き飛ばした。

「行くぞ!!」

その掛け声と共に俺は外へと飛び出す助けを待っているはずの人を探しに。

SIDE圭

雄也先輩が去って少しするとここも騒がしくなった。

私はまだ動いていない…少し
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ