暁 〜小説投稿サイト〜
D&Dから異世界に迷い込んだようですよ?
2話
[2/4]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
は振り返って、ぺこりと頭を下げる。

「ここを水で貯めるから、まず掃除してるんだ」
「っへ?」

 素っ頓狂な声を黒ウサギは上げた。
 彼が言ってる事を、一瞬理解が出来なかったのだ。
 期待に震えながら黒ウサギは問う。

「ほ、本当に出来るんですか?」
「ああ。私ならそれが可能だ」

 彼女は幾分迷うような表情を浮かべた。黒ウサギは、足元にいる子供達を見下ろす。
 彼等彼女等も、黒ウサギを見上げていた。それを見た彼女は、振り切るように頭を振る。

「皆はウースさんの手伝いをしてください。私はジン坊っちゃんを読んできます」

 子供達に指示を出すと、彼女は屋敷に向かって歩き出す。子供達も、黒ウサギの指示通り貯水池に向かう。
 貯水池は広かったが、20人ほどの子供達と20体程の力場の従者を連れたウース達は、それほど時間を掛けずに綺麗にした。
 程なく、ジンを連れた黒ウサギが現れた。
 貯水池の前に子供達が集まっている。ウースは、貯水池の中心にある柱の台座に居た。持っていたバックを地面に置き手を入れている。

「ジン坊っちゃんは、ここで待っていてくださいね」
「解かった」

 ジンの返事を聞くと、ウースのいる台座まで軽々跳躍する。

(へぇ)

 黒ウサギの跳躍能力を盗み見たウースも、心の中で感嘆の声をあげた。
 彼女は軽々飛んでいるが、ジンが立っている場所から台座まで、それなりの距離がある。台座までの続く橋がある程度には。

 黒ウサギが台座につくと、ウースもバックから顔を上げた。

「やぁ、貯水池の中心はここで良いか?」
「YES! その通りでございます」

 彼女の肯定を得ると共に、ウースはバックからある物を取り出した。

「…………えっと、それが水を出す秘訣でございますか?」

 黒ウサギは不審げに声を掛けた。
 彼女の反応も無理はない。ウースが手に持っているのは何の変哲もない唯のビンだったのだから。

「その通りだ。…………まぁ君が怪しげに思うのも無理はないか」

 片手にあるビンを見ながら、彼は中心に座る。台座にビンを立てた。

「まぁ、見ていてくれ」

 長い杖を短めに持って、台座に向ける。

「ストーン・シェイプ」

 詠唱が終わると、台座の石組みがビンを包み込むように変形した。ビンは完全に固定されている。

「あとは仕上げをごろうじろ」

 ビンから栓を抜いた。ウースが何か呟くと、ビンから絶え間なく水が溢れ出した。

「わぁっ」

 嬉しそうな黒ウサギの声が漏れる。
 すぐに水は溜まっていき、屋敷や別館の方の水路に流れていく。
 それを見たウースは黒ウサギに向き直った。

「どうかな? 期待に沿えたと思うが」
「す
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ