暁 〜小説投稿サイト〜
D&Dから異世界に迷い込んだようですよ?
2話
[1/4]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 ジン=ラッセルとの邂逅の後、黒ウサギと共に屋敷の外出ていた。
 そこでウースは目にする。人どころか、生命の気配が全くしない廃墟群。そして枯れて砂漠のような場所になった大地。
 これらすべてが、箱庭で魔王と呼ばれる存在が行ったことである。

「たった三年前には、仲間達の活気で溢れてかえってました」
「なるほどな。魔王と呼ばれるだけの事はある」

 地面の砂を触り、呟いた。さらさらと手を流れていく。

(まあ、これぐらいならなんとかなるか)

 大地の様子を見て、感じた事はまだ黒ウサギに伝える気はないようだ。
 屋敷のとなりにある別館から子供達が現れた。二十人くらいはいるだろう。全員がバケツを持っていた。

「黒ウサギのお姉ちゃん。おはよう」
「そっちの人はー?」

 子供が話しかける度に、黒ウサギは律儀に返事を返していた。ウースの事も紹介している。
 子供達が持っているバケツを視認すると、ウースは疑問を投げ掛けた。

「何か取りに行くみたいだけど?」
「YES!これから水を取りに行くのです」

 黒ウサギによれば、この東地区は水が不足している。町には水路が存在しているが、そこを使用するにはそれなりのものが必要。
 水路あたりの説明で、黒ウサギが僅かに言い淀んだのを、ウースは見逃さなかった
 何かあると感じつつも、彼は聞くことはしない。

「水はどこに入れればいい?」
「あの壷です」

 彼女が指差す先には、大人が丸々入りそうなほど大きい壺が、直立している。
 彼はそれを目に入れた。その後ろある場所も。

「あれは?」
「あそこですか。あそこは元々貯水池だったのですが・・・・・・魔王に水源のギフトを取り上げられてしまいまして」
「枯れたと言う訳か」

 水を溜めておく場所に、屋敷や脇に立つ建物へ、水路が繋がっている。その貯水池に近づいていく。
 黒ウサギや子供達も何をするのか首をかしげていた。
 貯水池の前にたどり着く。池は砂利や砂が混じっていてこのままでは使えそうにない。

「まずはここを綺麗にしないとな」

 ウースは呟きと共に杖を構えた。

「サーヴァント・ホード。この池を掃除しろ」

 彼が呪文を唱え終わると、周りをふわりと風が待った。
 次の瞬間、貯水池の様々な所から砂利が浮かび上がる。彼が生み出した不可視の従者達が、空っぽの池を掃除していく。

「フローティング・ディスク」

 隣に透明な直径3フィート・・・・・・大体1メートルほどの透明な円盤が現れた。従者達にその上に砂利をおくよう指示を出した。
 そこで呆然とウースの行動を見ていた黒ウサギが口を開く。

「何をしてるんですか?」
「ん? ああ、説明もせずにすまなかった」

 ウース
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ