暁 〜小説投稿サイト〜
艦隊これくしょんー3号と呼ばれる提督ー
第2話 今の仲間
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
須賀鎮守に朝が来て黒井響一郎は書類を片付けていた。

「さすがに働きすぎだな」

そう言って響一郎は茶を飲みながら言った。

こんこん

誰かが提督室をノックした。

「どうぞ」
そう黒井は言った。

「あの、黒井提督」
入って来たのは吹雪だった。

「ああ、どうした?」

そう黒井はペンを止めて聞いた。

「あの、黒井提督に話があって来たんです」

そう吹雪は言った。

「ああ、何だ?」

黒井はマグカップを二つ用意してインスタントコーヒーを入れてお湯を入れた。

「あの、黒井提督は私達を何だと思いますか?」

そう吹雪は黒井に聞いてきた。

「さぁな」
黒井はそう言ってコーヒーを吹雪に出した。

「前の提督は私達を兵器として見ていたんです、そのせいで如月ちゃんや霰ちゃんや蒼龍さんや飛龍さんが轟沈しました」

そう吹雪は下を向いて言った。

「俺は自分の手で仲間を殺してしまった」

そう黒井は片手を見ながら言った。
「えっ?」
吹雪は黒井を見た。

「かつて俺はある目的で悪の組織が復活できないために戦った…だがそいつは自分の犯した罪を無くすために多くの人々を傷つけてきた俺はそいつに話をしようとしたが上層部の命令で暗殺した」

そう黒井は片手を強く握りながら言った。

「でもそれは黒井司令官のせいじゃないですよ!」
そう吹雪は黒井に言った。

「確かにな!だが今は君達艦娘を守るために戦うと誓っているだからお前達がピンチになったら助けるだけだ」

そう言って黒井はコーヒーを飲んでいた。



ーーーーー


吹雪は黒井の言葉が気になっていた。

自分の仲間を殺してしまった事を今でも後悔していると。

「私達はどうすればいいんだろう」
そう呟きながら吹雪は考えていた。

提督は自分の罪を償うために自分達を守ると言っていた。

彼が本当に自分達の為に戦うというならありがた迷惑に近いと吹雪は思っていた。


ーーーー


他の艦娘達は自分達の提督の話をしていた。

「ねぇ、黒井提督がここに来て初めてしたのがさ前の提督の顔面を殴った事らしいよ」

そう言ったのは雷だった。

「そうなんですか」

そう電は聞いた。

「まぁ、前の提督は最低だったからな」
そう響は言った。

「最低の大人だったわよね」

そう暁は言った。

「それより間宮さんの店で新しいメニューが出たらしいわよ」

そう雷は言った。


ーーーー


黒井は片手にコーヒーカップを持ちながら空を見ていた。

「今日は何もないな」

そう呟きながら黒井は茶菓子が食べたくなったのか間宮に向かった。


[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ