暁 〜小説投稿サイト〜
衛宮士郎の新たなる道
第8話 アウトローに主夫が征く
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 翌日。
 冬馬はある女の子たちとのデート(個人的な用事)で出かけており、今回の衛宮邸の御泊りは自動的に終わり、準もまたある幼子たちを見守る時間(個人的な用事)で出かけており、以下略。
 大河は友人の店へ遊びに行き、スカサハは認識阻害のブローチを未だに作成中だ。
 そして残った士郎と小雪と言えば、近くのデパートに来ていた。
 実を言えば士郎は行く所があり、この買い物後に直行で行くのだが、それを小雪が自分も付いて行くと駄々を捏ね始めたのだ。
 今日士郎が行く所はそれなりに危ないので、付いて来るなと拒否の姿勢を何度示しても付いて行くと延々と駄々を捏ねる小雪に根負けして、許可してしまったのだ。
 因みに、買っているのは全て食材だ。

 「シロ兄ぃ、これこれ!シロ兄ぃが作った餃子程じゃないけど、味の的(あじのまと)の餃子美味しいんだよ!」
 「分かった分かった、買うから跳ねるな。あんまり跳ねると他のお客に迷惑だし、スカートが捲れるぞ?」
 「シロ兄ぃ、次はこっちこっち!」
 「聞いてないな・・・」

 小雪は、士郎と一緒に買い物に来れるだけで嬉しそうにはしゃいでいた。
 一方士郎と言えば、小雪と買い物に行くたびに振り回されているが、それはそれで楽しそうだった。


 −Interlude−


 食品食材を大量に購入した士郎と小雪は現在、神奈川県川神市内の某所に来ている。
 そこは大量の不良廃棄物や、大型の粗大ごみが幾つも山のように積み上げられているアウトローたちが好んでいる場所だった。
 そんな場所で士郎は両手を買い物袋で塞がれても直、堂々と歩いていた。
 そして小雪は士郎に言われた通り、離れずに付いて行く。
 だが予想通りと言うべきか、小雪の可愛さに惹かれるように周辺で(たむろ)っていた有象無象共が集まって来た。
 けれど、あくまでも遠巻きに見ているだけだ。
 理由は単純明快、士郎の存在があるからだ。
 士郎は今までも此処に何回か来ているが、最初から数えて4、5回程は絡んでくる雑魚共に力を見せつけて格の違いを教え込ませた。
 なので今では、迂闊に絡んで来るモノなど皆無だった。
 少なくとも彼らにも、その程度の学習能力位はあったらしい。
 しかし今日は女連れで両手が塞がっている。ならば行けるのではと思えるかもしれないが、士郎が周りに耐えず殺気を放ちながら威嚇しているので近づけずにいた。
 少なくとも最初に比べれば集まっている人数も少ないモノだ。
 士郎の殺気を当てられれば、大抵のものは気絶するか悲鳴を上げて退散する。
 だが集まっている者達はそんなリアクションはしない。
 つまり、ある程度の実力と肝が据わっていると言う事だろう。何方にしろ近づいてこないので、上位にしろ下位にしろ、有象無象
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ