暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第45話:大人の付き合い
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
(グランバニア城下町)
リューノSIDE

リュリュ姉さんが差し入れてくれたラムネを皆で飲みながら、和気藹々(一部の毒舌)と会話してると、広場の中央付近で熱血練習をして居てたアロー・リューラ達、一軍メンバーも集まってきて皆でラムネを堪能する。

ゴリラコーチ……ゲフンゲフン、クンドーコーチはリュリュ姉さんに気があるのか、終始デレッデレで懸命に会話を繋いでる。
こそっとマリーにその事を告げると「リュリュちゃんに気のない男が、父親以外で存在すると思ってるの?」と指摘された。

ウルフはそんな事ない!
って、言おうと思ったのだけれど、本当の本当はリュリュ姉さんに気があったらヤダし、それを言う事で事実になるのが怖いから、私は言葉を飲み込んだ。

嫌な考えを振り払い、人集りの中心に居るリュリュ姉さん達に視線を向ける。
そこではクンドーコーチがリュリュ姉さんに野球のルールを説明していた。
つーか、私達のお父さんが広めたスポーツなのに、娘の貴女がルールを知らないって……如何なのよ!?

「へぇ〜……こんな小さなボールを、こんな細い棒で打つんですかぁ? 難しくないですか?」
「あ、いや、まぁ……難しいから競技としてなり立つんですけどね……」
正直呆れるリュリュ姉さんの台詞……

「ところでホームランって何ですか? よく野球をしてる兵士さん達が言ってるんですけど」
そしてまたクンドーコーチの説明が始まる。
今度は実際にプレーを見せての説明だ。

ラムネを飲み終わった一軍連中が、コーチの一声でグラウンドにダッシュする。
一通り説明すると、我がチーム最強のスラッガーであるアローの登場。
リュリュ姉さんが疑問に感じてたホームランを打ち、デレッデレのクンドーコーチが熱弁を振るう。

そうこうしてるとお開きの時間がきた様で、クンドーコーチのお仲間が迎えに来ました。
日も大分傾いてきたし、今日の練習はお終いね。

リューノSIDE END



(グランバニア城下町)
アローSIDE

「クンドーさん……そろそろ時間ですよ。何時までガキ共のお守りをしてるんっすか?」
「おうトシー! もうそんな時間か!?」
リュリュ様を前に緩みきったクンドーコーチ……トシーさん等の登場でも緩みは回復せず、彼等の事をリュリュ様に紹介してる。

「初めましてリュリュです。皆さんはクンドーさんのお友達ですか?」
両手を下腹の前でギュッと揃え、深々と頭を下げて挨拶するリュリュ様。
アニキが言ってたが『ありゃきっとポピー義姉さんが教えた挨拶だ』との事。

何故なら胸の谷間がギュッと強調され、それを見えやすい位置まで下げるからだ。
クンドーコーチは元よりだが、あのクールなトシーさんまでもが鼻の下を伸ばしてリュリュ様の胸の谷間に
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ