暁 〜小説投稿サイト〜
グランバニアは概ね平和……(リュカ伝その3.5えくすとらバージョン)
第45話:大人の付き合い
[2/5]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
見入ってる。

「あ……ど、ども。その、友達って言うより、部下なんで……俺達」
「まぁ部下ですか?」
そして大人の挨拶が始まった。

とは言え、クンドーコーチ達のバイトの時間が迫っており、長々とした会話には発展しなさそう……なんだけど、コーチはリュリュ姫様と別れるのを嫌がり、トシーさん達を困らせている。

「トシーよ……未だ大丈夫じゃね?」
「大丈夫なわけねーだろ。遅刻すんぞ!」
どこで何のアルバイトかは知らないが、早く行った方が良いと思う。もう日も暮れてきたし……

「いやぁ……まだリュリュさんに、野球の何たるかを説明してないから……」
「その前に俺が“仕事(アルバイト)の何たるか”を説明してやろうか、アンタに!?」
リュリュ姫から離れたがらないクンドーコーチに、トシーさんはキレ気味に対応する。

「きょ、今日ぐらい休んでも……」
「ダメっすよ隊長。今日は仕事終わりにプーサンと飲む約束っすよ。しかもプーサン宅で! 隊長が一番楽しみにしてたじゃねーですか」
何時までも駄々をこねるクンドーコーチに、ソウゴさんが予定を告げて諭す様に話す。

ってか『プーサン』って誰だろ?
クンドーコーチ等のバイト仲間かな?
その人ン()で飲むのが、楽しみな事なのかな?

「ああ、そうだった!! 何時も自慢してくる奥さんを、始めて見る事が出来るんだった……」
「そうですよ隊長。バイトだけサボって飲み会だけ参加するなんてダメですよ」
相当プーサンの奥さんに会ってみたいらしく、サガールさんの言葉に頭を抱えるクンドーコーチ。

「あのぉ〜……お仕事なんですから行った方が良いですよ。それにお約束してるんでしたら、破っちゃダメですよぉ」
「そ、そうですよねリュリュさん! イサーク・クンドー、アルバイトに行って参ります!」
リュリュ姫に諭され、元気にバイトへ赴くクンドーコーチとトシーさん達。

大人って大変だなぁ……
あ、そういえば……クンドーコーチに相談したい事があったんだ!
あ〜あ……帰っちゃった。

仕方ない、帰ってアニキに相談しよう。
でも『忙しい』って怒るんだよなぁ……
まぁ無視すればいいか。

アローSIDE END



(グランバニア城下町)
サガールSIDE

愚図る隊長を何とか出勤させ、夜勤のスタジアム建設のバイトを終わらせると、バイト仲間のプーサンに誘われるまま彼のお宅へ伺う事に。
建物自体はグランバニアでは平均的な佇まい。

俺等はカタクール候に集められ、グランバニアの片田舎から上京してきたお上りさんだ。
城下町の事にはそれ程詳しくなく、田舎者感を丸出しにしてたところにプーサンが話しかけてくれて仲良くなった。

このプーサンは城下では有名な人らしく、各方
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ