暁 〜小説投稿サイト〜
Muv-Luv Alternative 士魂の征く道
外伝 黒の修羅 前編
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「くそっ!だから保守点検は入念にやっておけとあれ程言ったというのに!!」

 日本帝国軍の高官の一人が机に拳を打ち付ける。
 朝鮮半島、鉄原群――――北朝鮮と南朝鮮の元軍事境界面であり、高い山脈に囲まれた平野であり、穀倉地帯として有名だった場所だ。

 今、其処にBETAの前線拠点であるハイヴが建造されつつあった。

「あそこの山脈は天然の城壁、山を越えて進軍しようものならあっという間に光線級の餌食だ!!しかも穀物輸送用の高速トンネルをBETAが我が物顔で進軍してきている!!!」

 本来、高速トンネルではBETAを誘い込み。あえて崩落させることで時間稼ぎと共にBETAを間引く対策がなされていた筈だった。

 しかし、その高速トンネルは杜撰な保守整備により自爆装置・隔壁シャッターともに機能せずBETAが素通り状態なのだ。
 光線級に高所を取られることは戦略上致命的であり、高い山脈に囲まれた鉄原ハイヴへと攻め入ろうにも山脈を乗り越えようとした瞬間に遮るものは何もなく光線級の餌食だ。

「……残る手段はトンネルの充填封鎖か爆破しかないな。」
「爆破のほうが簡単だBETAも道連れに出来る!!」
「しかしBETAの生命力を甘く見てはならない、彼奴ら生半可な崩落ではすぐに穴をあけてしまうぞ。」

「この陣地の守備は諦めBETAによって山脈が無くなるのを待つのも手ではないだろうか。」
「鉄原のすぐに近くには京幾道がある!この工業地帯を失えば朝鮮半島での補給に重大な問題が発生する可能性が高い!!
 ここで戦線が瓦解すれば日本は目前だ!!」
「鉄原群の民間人の移送すら完了していない、彼らの護衛も必要だ。」


 荒れ模様の会議、その様子を詰まらなく見つめる瞳があった。黒き斯衛軍服に身を包んだ青年だった。

「詰まらないのは分かるけど、もっとちゃんとしてよ。大事な事なんだから。」

 横からひそひそ声で肘を付きながら苦言を呈す黒の斯衛軍服に身を包んだ少女を眠そうな半目で見やる。
 長かった黒髪、それを入隊と同時にバッサリと切り落としてしまった彼女、しかしそれでも彼女の印象は変わることがない―――芯のある女だ。

「………」

 一秒ほど彼女を見て、もう一度会議の様子を眺める―――やはり詰まらない。
 この議論の要点は二つ、この拠点を捨てるか維持するかだ………逆転しようという気はこの場の誰にもさらさら無い。

 勝つ気のない戦いの会議何ぞ詰まらなさ過ぎて反吐を通り越して欠伸が出る。
 戦うのなら勝つための話し合いでないとやる気は微塵も啓発されはしない。

「仕方のない人だね」

 ありもしない頭痛を感じたのか、少女がガックシと肩を落としてため息をついた。
 この人と一緒にいるとこういう気苦労ばっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ