暁 〜小説投稿サイト〜
とある星の力を使いし者
第158話
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ゆっくりと目を開ける。
麻生は目が覚めると知らない天井が目に入った。
首を横に向けると右腕には点滴が刺さってある。
ベッドサイドモニターには自分の心拍などを測ってある。
消毒液などの薬品が混じった臭い。
ここは病院である事に麻生は気がついた。
まず思い浮かぶのは疑問。
自分はどうやってここに来たのだろうか?
バルドと言う男はどうなったのか?
様々な疑問が浮かぶが何より一番知らなければならない事があった。
愛穂達の安否だ。
杭で刺された腕を動かせるか確認する。
軽く動かすだけで激痛が走るが、動かす分には問題なかった。
足も同様に痛みが走るが動かせる。
胸に張ってあるパッドを手で引っ張って外す。
ベッドサイドモニターは甲高い音を立てているが麻生は無視する。
自分が此処にいるのなら愛穂達も運ばれている可能性はある。
特に愛穂は左腕と右足を切断されてかなり重症だ。
足が震え上手く歩く事ができない。
点滴を引っかけている点滴スタンドに掴みながら個室の病室を出ようとする。
扉の取っ手を掴もうとした所で、扉が開く。
そこには手に包帯などを巻いた桔梗の姿があった。
桔梗は麻生が病室を出ようとしている事に驚きながら、今にも倒れそうな麻生を支える。

「恭介、起きたのね!
 どうして寝ていないのよ!」

相当重症である事を分かっているのか、桔梗はきつく麻生に言う。
病室内を歩いただけなのに、苦しそうに息を吐きながら麻生は言う。

「愛穂、は・・・どう、なった・・・
 制理は無事、なのか?」

麻生の質問に答えたのは桔梗ではなかった。

「二人とも無事だ。」

桔梗の後ろにはカエル顔の医者がカルテを持って立っていた。
冥土帰し(ヘブンキャンセラー)と言う異名を持つ医者だ。
その口調はいつものように飄々としたものではない。

「制服を着た少女なら心身共にかなり疲弊していたからね。
 個室を一つ貸してあげて、今は寝ている。
 怪我も彼女と同じ様に擦り傷程度だ。」

制理が無事である事を聞いた麻生は少しだけ安堵の息を吐く。
しかし、彼は言葉を続ける。

「問題は黄泉川君の方だね。
 左腕と右足を切断されている。
 切断された部位は腐敗して接続手術は不可能。
 出血も多量で今は集中治療室にいる。」

その言葉を聞いて麻生は唇を強く噛んだ。
守れなかった。
何があっても傷つけさせないと誓ったのに結果はこの様だ。
星の力があれば守れると思っていた。
あれほど毛嫌いしていた能力だったが彼女達を守る事ができる。
その点だけは感謝していた。
麻生は自分がどれほど弱い人間である事を再確認する。
井の中の蛙である事を。
知らずに慢心していた事を。
悔しさと憎しみが麻生を襲う。

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ