暁 〜小説投稿サイト〜
寄生捕喰者とツインテール
申し出の理由
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 四者四様、四色の驚愕が響き、数秒間静寂が訪れる。
 しかしそのゴーストタウンにも勝る閑散とした空間も、次の瞬間二人の少女の手によって打ち壊された。
 

「きょ、きょきょきょ共闘!? グラトニーが私達と共闘!? 教頭とか驚倒とかの間違いじゃなくて!?」
「グラトニーちゃんが教頭の学校なら行ってみたいです! そして驚倒したなら優しく起こして、お尻ナデナデしてあげますからねっ!」


 錯乱気味な愛香に、目をなるとの如く渦巻かせたトゥアールも続く。

 その後の鉄拳でぶっ飛ばされたトゥアールは……まあ取りあえずさておき、総二と慧理那もカプセルに詰め寄る。


「お前、俺達とは敵が同じでも共闘できないって、そんな感じでやってきてたじゃないかよ……いや、そりゃ頼もしいけど、なんでなんだ?」
「理由が分からないんですの。何かありまして?」


 二人の疑問は尤もで、キャットファイトという名の一方的なリンチを終えた愛香達も、回復カプセルのそばに近寄っていく。

 未春は傍観する方が面白いと思ったのか、それとも単純に自分にはあまり関係ないからか、テーブル傍に椅子に腰かけたまま動こうとしない。
 表情には、悪戯好きな子供染みた物が映っているのだが……されど巧妙に隠した本心は窺えない。

 そして息子(総二)からしてみれば “窺いたくもない” が正解であろう。


「俺達の手も借りたいとかそんな感じだったり?」
「グラトニーちゃんの手を使って私にアレコレしてくれるんですね!」
「んな事誰もいっとらんわ!!」
「ブギャーーーーーーオオオオオオオォォォウ!?」
「……ほ、他に可能性となると何があるっけか?」
「そうですわね……もしや、身体に異変が起こってますの?」

『当たりダ、イエローの嬢ちャン』

「「「「えっ?」」」」


 ラースの突飛な正解発言に、総二、愛香、トゥアール、慧理那は素っ頓狂な声を上げた。

 一体何が彼にそんな言葉を言わせる事になったのか、四人が四人難しい顔で頭を悩ませている。慎重に探る様な聞き方だった事と、鋼鉄を穿つ極大な打撃音が響いた所為で、思い当たる節が遠ざかっているのだろう。

 心なしか“答え教えて”的な表情となったツインテイルズ一行に、ラースは態々深い溜息を吐いてから、彼等の疑問に答え始めた。


『だからさっきイエローの嬢ちゃんが言ってたろウガ。[体に異変が起こってるのか]―――っテナ』
「じゃあ、その異変が俺達と共闘する理由?」
「……正確には、共闘 “せざるを得ない”理由……」


 総二の言葉にグラトニーが続き、ラースが話を再開させる。


『その前にオレ等、アルティメギル無所属のエレメリアン―――イヤ、単純感情種につい
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ