暁 〜小説投稿サイト〜
101番目の舶ィ語
第十七話。再戦の刻
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
その十字路に足を踏み入れた途端、空気が変わるのが解った。
『ロアの世界』。
ロアたちが、自分の戦う領域として形成する、都市伝説の世界に入り込んだのだ。
その世界の中では、科学的、論理的に解明されるような事象ではなく、『物語』的な力が作用するロアの為の世界。
ロアのルールによって支配される不思議空間。
だから、本当は……

「『ターボ婆さん』や『首なしライダー』が相手だから、本当はバイクとかに乗っている方が現れ易いのかもね」

などと口に出すと。

「まあ、それを追いかけて驚かしたり、殺すのがわらわたちのロアじゃしの」

「ケッ、いつまで待たせる気だよ。来るの遅ェぞ、兄貴」

十字路の真ん中に、ラインと氷澄、それに相変わらずド派手な特攻服を着たジーサードが立っていた。

「わざわざ戻ってくるとは、どういう風の吹き回しだ?」

氷澄は右手でメガネのフレームに触れ、そのままメガネを上げながらキザったらしい台詞を吐いた。
……うん。こいつは、こういう如何にも的な台詞を言ってくると思っていたよ。

「なんせ俺は『101番目の百物語(ハンドレッドワン)』と『不可能を可能にする男(エネイブル)』の『主人公』だからな。仲間と相談して君達を倒して、俺の話を聞かせる為に来たんだよ」

「俺を倒す? お前が? 一体何の冗談だ? それに……話だと? お前を取り込んだ後に、お前の物語達を厚遇する、という話なら乗るけどな」

「氷澄はその辺りは守るぞ。契約通り、わらわにもちゃんと携帯ゲーム機と最新のゲームは必ず渡してくれるしの」

「って、ライン。そういう情報は敵に言わなくいい!」

「親しみ易い『主人公』像を作ってやるのも、物語としての責務じゃろ」

「そんな責任はないから、静かにしててくれっ!」

肩を竦めながら大げさに「ヤレヤレ、最近の若者はキレ易いのう」と首を振るライン。
あんな小さな女の子に『若者』呼ばわりされるのって、なんだか不思議な気分だろうな。
そして、契約はゲームでいいのかよ!

「チッ、オイ、ライン、ヒズミ!
話が進まねェぞ! ラブコメは後にしやがれ!」

「ラブコメしてねえよ?? ラインが騒がしいだけだ」

「ぬっ、わらわのせいにするのかのう。昨夜はあんなに激しくしておいて……」

「間際らしい事言うな??」

「やれやれ、男の責任逃れは見苦しいぞ?」

「だから、してねえだろうが______??」

氷澄が絶叫したその時。

「静かに出来んのかァァ______ッ??」

まるで俺や一之江みたいなやり取りだな、などと思っていたら、キレ易い若者こと。ジーサードはライン達に向かって大声で恫喝し始めた。
怒鳴られた氷澄はビクッとしながらも、す
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ