暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン 〜黒の剣士と神速の剣士〜
SAO:アインクラッド
第27話 神速と神速剣
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話


先日新たに開通なった75層の主街区は古代ローマ風の造りだった。
名前は《コリニア》。
すでに多くの剣士や商人プレイヤーが乗り込み、また攻略には参加しないまでも街は見たいという見物人も詰め掛けて大変な活気を呈していた。
しかしその大半は別の目的で訪れていた。
転移門の前にそびえ立つ巨大なコロシアムでデュエルが行われるのだ。
そして現在、キリト、アスナ、カゲヤ、サキは転移門の前にいた。

「火噴きコーン10コル!10コル!」

「黒エール冷えてるよ〜!」

コロシアム入り口には口々にわめき立てる商人プレイヤーの露店がずらりも並び、長蛇の列をなした見物人にあやしげな食い物を売りつけていた。

「……ど、どういうことだこれは……」

「さ、さあ……」

「あそこで入場チケット売っているのはkobの人間じゃないのか?なぜこんなイベントになっているんだ?」

「さ、さあ……」

「ま、まさかヒースクリフの奴これが目的だったんじゃあるまいな……」

「いやー、多分経理のダイゼンさんの仕業だねー」

「あの人しっかりしてるからね〜」

アスナとサキはあはは、と笑いながら言う。

「さて、俺たちは観客席にいるから頑張れよ。キリト」

カゲヤはそう言うとサキと一緒にコロシアムの中へ入っていく。
その後、キリトとアスナはダイゼンにコロシアムの控え室に案内された。















「残念だったな、キリト」

控え室で落ち込むキリトにカゲヤが声をかける。

「あと少しだったのになぁ……」

キリトは椅子に座り項垂れながら悔しそうに言う。
キリトとヒースクリフのデュエルはヒースクリフの勝利で終わった。
キリトのソードスキルが全て防がれ、技後硬直を課せられた隙にヒースクリフに決定打を撃ち込まれたのだ。

「さて、そろそろ時間か。それじゃあ、行ってくる。」

「頑張ってね。カゲヤ君」

「ああ」

「私たちも観客席に行こうか」

「そうだな」

カゲヤは闘技場へ、キリトたちは観客席へと向かった。
















試合開始を告げるアナウンスが響き、カゲヤは闘技場へと向かう。
カゲヤとヒースクリフはほぼ同時に闘技場の中へと入る。
その瞬間、歓声が一際高まる。
中央に達したところで2人とも立ち止まる。

「すまなかったなカゲヤ君」

「別に構わないさ。観客がいようがいまいが変わらないからな」

「そう言ってもらうと助かるよ。それともう1つ。カゲヤ君の相手は私ではなく別の者にしてもらうことになった」

「別の者?」

「ああ。来たまえ」

ヒースクリフが言うと控
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ