暁 〜小説投稿サイト〜
M?R - メルヘヴン - 竜殺しの騎士
045話
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
「まさかキメラやハロウィンまでやられるとは………13星座(ゾディアック)が聞いて呆れるな」

勝利したアランを称える城へと響く重圧な声、崩れ落ちそうな柱の上から全てを見下ろしている残忍な瞳。敗れ去った者達への配慮などなくゴミ同然と言いたげな口ぶり、13星座が作戦参謀。ファントムの補佐にあたる右腕的存在であるナイト"ペタ"。そしてその登場を待ちかねていた男が一人、ナナシが笑いと友に闘志を燃え上がらせた。

「漸く出てきたのォ。会いたかったでペタちゃん」

思い起こすはアジトで埋葬されている仲間達のこと、多くの仲間がこの男に惨殺されアジトは地獄絵図に変わっていた。その時から誓っていた。ルベリアの同士の仇は自分がとると。それがルベリアのボスとしての責任だと。

「ルベリアの同士の仇や」
「クク……良いだろう。おいポズン、このまま私とこの男のウォーゲームを始めるぞ」
「えっはっはい!!」

試合を終えてアンダータで転移しようとしていたポズンは慌ててもう一度競技台の上へと昇りにらみ合うナナシとペタを見つめる。

「あのトンガリ帽子がルベリアの仇ってのは知ってるけど」
「どのぐらい強いんすかね?」
「オイ!アラン!!あいつは何者じゃ?どんな技を使うんじゃ?」
「全く知らねー。あんな奴、6年前のウォーゲームじゃ戦っちゃいねー」

アランさえ知らない謎の男"ペタ"。実力素性全てが謎、チェスの兵隊の参謀である事だけが明らかになっているが。ナナシには倒すべき敵であるだけで十二分であると感じられている。漸く同士の仇を取る事が出来ると。

「さあウォーゲーム。泣いても笑っても残り二戦!!!好戦を見せて貰いましょう!!!メル ナナシ!!! チェスの兵隊 ペタ!!開始!!!」


「忠告はしたんだよ、ナナシ君。なのに逆上されてね。身に降る火の粉は払わなければならないだろう?」

ルベリアのアジトにて殆どのメンバーを惨殺した際のことを語りだすペタ。バッボの捜索及び強奪、それが不要となった為に断りを入れに行ったが今更キャンセルはないだろうと攻撃されたからやり返した。それがペタの言い分、だがナナシからしたらそれではすまない。

「グリフィンランス。女も……子供もおったんやで?」
「スイクルデス!悔しいかナナシ!!それがチェスの兵隊だ!!!」

互いに得物を出しじりじりと距離をつめていく。槍と大鎌。鋭利且つ強力な刃がぶつかり合うたびに空気は恐怖するように震撼する。槍を受け流されただけではなくそのまま懐に入り込まれ、斬りかかって来たペタを蹴り飛ばし渾身の突きを繰り出す。それを確実に防ぎ防御するペタ、だがその防御の速度を見てナナシは自分よりも遅い事を喜んだ。

「もろたで!!」

隙を見つけ大きくペタの鎌を弾き一閃!!ペタの体
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ