暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
十七話:覚悟と理想
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「はやてちゃんが入院?」

 朝の会までの、友達との触れ合いを楽しむ自由時間。
 なのははすずかから告げられた予想外の事実に思わずオウム返しをしてしまう。
 なのはとフェイトは、しばらくは捜索がメインになることもあって静かに有事に備えている。
 尤も、今この町に居ることが一番危険だということは知らないが。

「うん、昨日連絡があったの。そんなに具合は悪くないらしいんだけど、念のために入院したって……」

 すずかは昨日、シャマルから送られてきたメールの内容を告げる。
 友人の不幸に自然と表情が暗くなり、声もぼそぼそとしたものに変わる。
 そんな彼女の様子に見かねたもう一人の友人である、アリサ・バニングスがあることを即決して提案する。

「じゃあ、放課後にでもお見舞いに行きましょ」
「アリサちゃん、いいの!?」
「前から会ってみたかったし、大勢の方が賑やかでいいでしょ?」

 軽くウィンクをしてみせる、アリサ。
 その様子に気を使われたと思いながらも喜ぶ、すずか。
 そして、お見舞いが賑やかなのはどうなのだろうかと苦笑する、なのは。
 フェイトは断る理由などないので自分も行くと即答する。

「それじゃあ、何かお見舞いの品を持っていかないとね」
「あ、じゃあ私は家のケーキを持っていこうかな」
「いいね。はやてちゃん、翠屋のケーキ好きみたいだから」
「ホント?」

 実家のケーキが褒められてはにかむ、なのは。
 名前も知らない人に褒められるだけでも嬉しいが、自分の知る人物に褒められるのはまた格別だ。故に、今日はパティシエである母親に頼んで少し豪華なものを持っていこうかと考えるのも無理はない。

「それじゃあ、放課後はお見舞いで決定ね」
「あ、でも、はやてちゃんの用事も聞かないと」
「それもそっか、入院って色々と大変だろうしね。すずかが連絡してくれる?」
「うん」

 相手の用事を聞いておいた方がいいだろうとなのはが提案し、アリサがすずかに連絡を頼む。
 快く、それを受け入れたすずかは恐らくは家にいるだろうシャマルにメッセージを書く。
 途中で、都合が悪かった場合も考えて応援写真を撮ることを提案すると三人とも笑顔で了承する。

「折角だし、メッセージも書こっか」
「いいね!」
「やっぱり、早く良くなって…かな」

 ワイワイと楽しそうに計画を練っていく少女達。
 しかし、少女達は知らない。
 自分達が撮った写真が受け取り主を気絶させんばかり驚かせることを。
 無邪気な彼女達は知る故もないのだった。





「お父さん、どうしましょう!」
「まずは落ち着こうか、シャマル」

 不安そうな顔で駆け寄って来たシャマルに落ち着くように促す切嗣。
 大分、彼女
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ