暁 〜小説投稿サイト〜
八神家の養父切嗣
十七話:覚悟と理想
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
ても。
 “自身の信じる正義”を今までと同じように行っていくだけだ。
 例え、その業火がこの身を焼き尽くす炎であったとしても、もう彼は迷わないだろう。
 ―――その役目を果たす時までは。

「そっか。ありがとう、少し元気が出て来たよ」
「それなら良かったわ。あ、そろそろ帰らんといけん時間やろ」
「本当だね。それじゃあ、明日はヴィータちゃんも連れてくるよ」
「楽しみにしとるよ。じゃあ、また明日な」
「うん、また明日」

 必ず明日が来ることを祈って最後の言葉を交わす二人。
 切嗣はコートをはおり、病院から出ていく。
 しばらく歩いていき、病院から大分離れたところでタバコを取り出して火をつける。
 火は小さい、しかし、決して弱々しいものではない。
 天に舞い上がり消えていく煙を追うように、切嗣は月の無い星空を見上げる。


「もう、僕は迷わない。後悔するのは全てが終わった後で十分だ。
 全てを背負って進もう。例え―――この世全ての悪を担おうとも」


 男の覚悟は消えることなく夜空に昇っていく。
 全てを終えた時、彼がどうなっているかは彼自身にすら分からない。
 だが、それでも彼は止まることなく修羅の道を歩き続けるのだ。
 例え、辿り着く場所が―――絶望の底であったとしても。

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ