暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
Another14 朱の舞姫
[2/8]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


ルイン「!!?」

そして次の瞬間、ルインの身体が不意に床を離れ宙に浮く。
見れば何時の間にかルインの背後に回ったジェントラーが彼女を羽交い絞めにして宙を飛翔していたのだ。

ジェントラー「喰らうがいい!!」

そのまま加速したジェントラーはその勢いのまま床に向かってルインの全身を叩きつける。

ルイン「ぐっ!!」

ジェントラー「スマッシュ!!」

倒れたルインに急降下タックルを喰らわせるジェントラー。
まともに喰らったルインは数回バウンドして、壁に叩きつけられる。

ルイン「くっ…」

勢いよく叩きつけられたルインは咳き込みながら、視線をジェントラーに遣る。

ジェントラー「ふん、もう終わりか、さっきの威勢はどうした?」

ルイン「くっ…この…」

受けたダメージが深刻で立ち上がれないルインを見てジェントラーは嘲笑を浮かべた。

ジェントラー「ふん、ではとどめを刺してやろう」

エックス「チャージショット!!!!」

アクセル「変身!!マッドノーチラス…マッドブラスター!!!!」

ジェントラー「ぬおおっ!!?」

チャージショットと誘導光線を喰らったジェントラーが吹き飛んだ。

ルイン「え…?」

自分を守るように立つ蒼いアーマーのレプリロイド。
誰よりも会いたかった存在が目の前にいた。

エックス「ルインは…彼女はやらせない!!」

ルイン「エックス…!!」

久しぶりに見聞きしたエックスの姿と声に、張り詰めていた糸が緩み、双眸から涙が溢れ出た。

アクセル「エックスだけじゃないよルイン!!」

ルイン「アクセルまで…!!」

エックスと並び立つアクセルはルインを見遣ると親指を立てて、安心させるように笑みを浮かべた。

ジェントラー「貴様ら…」

アクセル「S級ハンター3人を相手に勝てるかな?後少しもすればゼロとルナ達も…スパイダー達も来るだろうね。年貢の納め時だよイレギュラー!!」

ルイン「ルナも…勝てる…これなら!!マッハ・ジェントラー。あなたもここまでだ!!」

ジェントラー「己…!!」

ジェントラーがバーニアを吹かして、真上の通気口らしき場所に入り、脱出した。

アクセル「あらら、逃げられちゃった。」

飛行能力を持つアクセルなら通気口のシャッターを破壊して追い掛けられるが、単独で勝てそうにないために、今追うのは諦めた。

ルイン「エックス…」

エックス「ルイン…生きていたんだな…!!良かった…」

ルイン「エックス!!」

感極まったルインがエックスの胸に飛び込む。

ルイン「エックス…会いたかったよ…!!」

エックス「ルイン…良かった…君が無事で…っ!!」

飛び込んで
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ