暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
Another14 朱の舞姫
[8/8]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
…その…俺もだよ……でも、もう大丈夫だ。これからはずっと一緒だ…もう寂しい思いはさせない」

ルイン「エックス…ありがとう……」

2人だけの世界に突入し、最早エックスとルインはアクセルの話など聞いていない。

アクセル「あ〜あ、今まで離れ離れになっていた反動かな?ハンターベースにいた時より、ラブラブになってるよ……こりゃあギガンティスでの任務が終わったら結婚式確実かもねえ……」

因みにこの時代に置いてレプリロイドも結婚などは許されており、法律の上では人間のそれと同じような扱いを受けているのだ。
余談ながら言うまでも無いが人間とレプリロイド間の婚礼は禁止されているのであしからず。
いずれは平行世界の未来のように完全な平等世界になるのだろうが。
少なくとも、エックスの生みの親であり、ルインの養父になるライト博士が望んだ人間とロボットという、2つの相容れない生命が共存する世界が生まれるのはもしかしたらそう遠くないかもしれない。









































数十分後、エックスの元に来たゼロ達もしばらく待たされることになるのだった。

ゼロ「おい、いつまで見つめ合ってるんだあいつらは?」

ルナ「ハンターベースにいた時よりも遥かにラブラブになってやがるな」

アクセル「今まで離れ離れになってた反動でしょ」

マリノ「熱いねえ〜」

シナモン「仲良しですね!!」

スパイダー「あの堅物もあんな顔するんだな」

マッシモ「……………羨ましい」

こうしてエックス達がレジスタンスベースに帰還したのは、デュボアを機能停止させてから2時間後であった。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ