暁 〜小説投稿サイト〜
ロックマンX〜5つの希望〜
Another14 朱の舞姫
[1/8]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
貨物リフトのあるエリアに辿り着いたエックスとアクセル。
そこには警備員達が機能停止していた。

アクセル「うわあ、こりゃあ凄まじいね。あの壁の傷ってもしかしなくてもチャージセイバーじゃないの?」

エックス「チャージセイバー……多分、ルインだ。行くぞ!!!」

アクセル「了解!!」

貨物リフトに乗り込むエックスとアクセル。
ルインが無事であることを祈りながら…。








































そして、ウルファト生産工場の製造ラインモニタールーム前の通路でリベリオン幹部の1人であるマッハ・ジェントラーが指示を飛ばしていた。

ジェントラー「侵入者をここに入れるな!!食い止めるんだ!!」

『駄目です。突破されます…うわあああ!!』

部下の断末魔が上がり、次の瞬間に扉が吹き飛んだ。
翡翠色の輝きを放つエナジーセイバー。
しかしそれは状況に応じてバスターに変わることをジェントラーは知っている。
美しい金色の長髪を靡かせながらこちらに歩み寄る朱いアーマーを纏う女性型レプリロイド。
S級ハンタールイン。

ルイン「どうやらあなたがこの生産工場のリベリオン幹部らしいね、元政府軍、マッハ・ジェントラー。」

ジェントラー「ルイン、貴様だったとはな。シャドウの攻撃で転落して死んだと聞いていたが?」

ルイン「お生憎様。私はそう簡単に死ねない体質でね。エックス達と再会してイプシロンを倒すまでは簡単には死なないよ」

ジェントラー「威勢がいいな。だがな、貴様は総帥様の元までは辿り着けん。我が工場で暴れまわった報いを受けるがいいわ!!」

ルイン「そっちこそ、イレギュラーハンターでありながらイレギュラーに組した報いを受けろ!!ライジングファング!!!!」

ゼロの零式昇竜斬に似たような技で、ジェントラーを斬り裂こうとするが、ジェントラーはルインのセイバーを容易くかわした。

ルイン「(速い!!?)」

ジェントラー「私を今まで貴様が倒してきた雑魚共と一緒にしないでもらいたいな。リベリオン幹部としてフォースメタルで限界まで性能を高めているのでな。」

ルイン「そう、それは大したモンだね。今すぐ叩き落としてあげるよ!!ローリングスラッシュ!!!!」

空中回転斬りを繰り出すが、バーニアを吹かして、ローリングスラッシュの射程範囲から逃れる。

ルイン「(やっぱり速い…この空中機動力はファルコンアーマーとウェントス並かも)」

これは容易な相手ではない。
ウェントス並の機動力の相手に攻撃を当てるのは少し難しい。

ジェントラー「考え事をしている暇があるのか?」

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ