暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
111 誠愛問答
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
SIDE 《Teach》

―あ、それと最後に──≪無槍≫よぅ、お前はそちら側≠カゃないだろう? 俺には判るぜぇ? ……お前が人を殺した事が有るのをなぁ…?―

(こちら側=Aか…)

それなりに長い間を生きている俺にとって殺人≠ネんてのは、ある程度は割りきれている事である。自分の周りに多大なる不利益を被る奴>氛氓ゥつ、俺以上に終わっている人間≠自己的な(はかり)にかけて、(あや)めた事がある。

もちろん、殺人≠ノついての忌避感も人並み以下だがある。いつぞやドライグに誓った様に、人を殺しながらも生きている≠ニ云う事実から逃げず、真摯(?)に生きている。……とは思っている。

閑話休題。

「……助けていただき、誠に有り難うございました。……でも、どうしてここに…?」

漸く麻痺が解けたのか、ヨルコさんが訊ねてくる。シュミットとカインズ──らしきプレイヤーも不思議そうな視線で見てくるあたり、皆──キリトを除く3人は、俺なりの推理を聞きた気にしている。

「……まず前提として、俺はカインズが死んだとは思わなかった──とは云わないが、死んでいない可能性≠最初から考慮していた。うちのメンバーに悪戯で似たような事をされたからな」

まず1つ≠ニ切り出す。

「カインズが死んでない≠ニ考慮に入れれば、次にこんな疑問も出てくる。……カインズはなぜそんな真似をしたのか>氛氓ニ」

「ちょっと待て、なぜ俺が死んでないと思ったんだ? ……俺が本当に死んでいた可能性も高かったはずだ。殺人(レッド)ギルド≠ェまた新しい手口のPK手法を編み出したとか…」

つらつらと種明かしをする俺に、カインズが突っ掛かってきた。

「……その辺の事はもちろん考えたが、このデスゲームの残酷なまでの公平(フェア)さ≠考えたらそれも無い。……今更圏内≠ナHPバーが減るなんて設定してるとも思えなかったし、そのテ≠フアイテムを態々(わざわざ)用意しているとも思えなかったしな」

これは茅場 晶彦≠知っているから判る事だが、そこは詳しく語るべき事でもないので省略。……更に云えば、茅場さんの目的──このゲームのクリアの事を考えると、PK用≠ノ特化したスキルやアイテムが在る可能性は低いとも見ている。

「でも、どうやって、この場所を?」

「この場所≠ヘシュミットのフレンド位置を探った。……後、何かあるか?」

ヨルコさんの質問に簡潔ながら答え、他の質問を促す。……するとシュミットが口を開いた。

「どうしてレッド≠ェ来るのが判ったんだ?」

「レッド≠ノついてはぶっちゃけ勘だったが──まぁ、≪笑う棺桶(ラフィン・コフィン)≫のトップ3が居ると
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ