暁 〜小説投稿サイト〜
普通だった少年の憑依&転移転生物語
【ソードアート・オンライン】編
112 とりあえず一件落着
[1/5]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

SIDE 《Kirito》

「ちょっと待って。私、ティーチ君に聞きたい事があるの」

一連の事件≠ェ円満──とは言い切れないが、解決したのを確認した後、ティーチは収まりが悪かったのか、1人でそそくさと帰えろうとする──のを先程ティーチに宥められてから、ずっと仏頂面のアスナが留める。

(ナイスだ、アスナ)

……アスナに便乗するわけではないが、俺もティーチに聞きたい事が有ったので、アスナの言葉は俺にとっては渡りに舟だった。

―貴方を信じていたからに決まっているだろう、そんなの。グリセルダさんは有言実行>氛氓ネらぬ、不言実行≠体現していたんだよ。……グリセルダさんは貴方に前線へ出てほしい≠ニ、一度でも言ったか? ……貴方がそれ≠ノ気付いてくれると信じていたんだよ…っ!―

それは間違いなくティーチの怒り≠セった。ティーチの──真人兄ぃの恫喝(どうかつ)なんて初めてみた。……グリムロックの言葉はティーチにとって、それほどまでに(ゆる)せないものだったか。

「……ん? 聞きたいこと?」

「……なんで今回の件に関わろうとしたの?≠ニか、なんでグリムロックさんにあんな風に怒ったの?≠ニか色々聞きたい事はあるけど、一番聞きたいのは、なんでお姉ちゃんを遠ざけようとするの?≠チて事かな」

「……っ!!」

ティーチの表情が固まる。

アスナは、ティーチ──そして真人兄ぃの鈍感なフリ≠ノ気付いてしまったらしい。……だが、それもそうだろう。真人兄ぃはモテる。同級生の女子の告白を、俺が真人兄ぃへの橋渡し役になったのも一度や二度じゃきかないくらいにはモテる。

そして、真人兄ぃは告白されてもその相手の女子を傷付けない様に断れるくらいの弁舌をもっているし、人の気持ち≠考える事も出来る。……今更ティーチが恋愛なんて解りかねる≠ニ言われても、俺は信じないし──アスナもまた納得しないだろう。

……しかし、今アスナが言ったように──遠ざける≠ネんて事は無かった。……ティーチは明らかにユーノからの好意──若しくはそれに準ずる感情に気付きつつ、ティーチは(かたく)なにユーノ──とだけでは無く、女性と(ねんご)ろな関係≠ノなろうとしない。

そんな折に、今回の──グリムロックへのあの恫喝である。……それでアスナの中で(くすぶ)っていたティーチに対する疑問や疑惑が確信へと変わって、それが表面化したようだ。

「……ちなみに言っておくけど、ユーノの気持ち? 何それ?≠ニかは言わないで。……ティーチ君がグリムロックさんに言った事から判るの。……ティーチ君は女性──だけじゃなくて、女の子の気持ちをちゃんと理解出来るんだって」

「……はぁ〜〜〜…」
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ