暁 〜小説投稿サイト〜
少女の黒歴史を乱すは人外(ブルーチェ)
第十七話:買物中の予想外
[1/8]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 
 大型というのは伊達じゃあなく、服売り場は多種多様に分かれている上に、入口から位置が遠い所為で、より歩かねばならなくなった。

 まあ別にそれは如何でもいい、歩くこと自体は億劫じゃない。
 隙を見て楓子と(お馬鹿)マリス(二人)が組みついて来ようとする事を除けば、こうやってお菓子やら雑貨やらおもちゃやら、様々な商品を見るのも楽しいもんだ。


「ちょっと兄ちゃん! 違うよ違う!」


 洋服売り場エリアを目指して暫しの間無言で歩いていると、右隣の楓子から抗議する様な、少々焦っているとも感じられる声が届く。
 この妹は何時も何時も間抜けなことしか言わないが、たまに普通の意見を口にしたりもする。それに言い初めでは内容など分からないので、一応聞く為視線を彼女へ向けた。


「婦人服売り場はあっち! そっちは別の売り場だよ、案内したげる!」
「……」


 真面目だ……実に真面目な意見だ。
 俺が道を間違え掛けているので、友達とそれなりにこのムトゥーヨガー堂へ遊びに来る彼女だから、当然地理も覚えていて案内するべく、呼び止めて歩みをとめたのだ。

 ―――“普通” に考えるならな。


「そっちは《下着売り場》だ、こっちであっている」
「……いや、アタシ何度も来てるから―――」
「さっき地図を確認した。それに上にも案内板がぶら下がっている」
「Oh……なんという有難迷惑……」


 何が有難迷惑か。
 寧ろ迷う度に、逐一案内板の方へ行かずに済む分、細かい気配りのできた配慮というべきだろうが。

 即ち先の偽の案内を買って出たのは、何かしら邪な考えが秘められていると言っていい。
 ……本当にこいつは、自分の本心を隠すのが下手糞な奴だ。


「まあいいか……はぁ、何で嘘をついて案内しようとしたんだか」
「だって兄ちゃんの好みも分かるし、マリスたんの下着姿も見れて一石二鳥!」


 予想以上に酷かったタワゴトを受け流し、何か言おうとしているマリスの方へは決して視線を向けず、二人を置き去りにせんばかりに早足でズンズン歩いた。

 寄り道されても金が無ければ何も出来なかろうし、容姿が違い過ぎる三人なので、関連性だって見つけるのは余りに困難とくれば、最悪こいつ等が問題を起こしても他人のフリをしてすり抜ける事も可能だろう。 

 ……いや、他者へ迷惑をかける上に、又親父から五月蠅い小言があるか。
 ……なら見て見ぬふりは出来ない。

 そう思い、俺は軽く顔を傾け後ろを見る。
 案の定―――何て事は無く、楓子もマリスもちゃんと付いてきている。
 ソコから顔を戻してみれば、洋服売り場のエリアが目と鼻の先に開けていた。


「あっ……ぶぅー、兄ちゃんのケチ……何も見れなかっ
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ