暁 〜小説投稿サイト〜
サクラ大戦7人目の隊員
暴走と少女の気持ち
[1/3]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
黒乃巣会本拠にて・・・

「うおおおお、おのれーー帝国華撃団よくも兄者を、こうなれば兄者の敵は、この俺白銀の羅刹が取ってやる、覚悟しておけ」

羅刹は帝国華撃団によって倒された、兄刹那の敵討ちに燃えていた。

太正12年7月・・・

大帝国劇場では・・・


その日さくらと直哉は、来月に迫る夏季公演に備える為、大道具部屋の掃除をしていた。

「直哉くんそちらは終わった?」

「うん、終わったよお姉ちゃん」


「フーこんな感じで、いいかしら?」

「うん今はこれくらいしか出来ないよ、また演目別に小道具が増えるから、でもね、お姉ちゃんあれはやりすぎでしょ」


「うんそれは私も思うわ」

直哉とさくらの目の前に、直哉くん専用新品小道具置き場と書かれたスペースがあった。

「たく、すみれお姉ちゃんやりすぎだよ」

「でもすみれさんらしいわ、ほんとそれだけ、直哉君を、大切に思ってくれて」

「さくらお姉ちゃん」


さくらと直哉は、話しながら部屋を出ると、よそ行きの服装をした。アイリスに出会った。

「あれ、アイリス何処かにお出かけするの?」

「うん、お兄ちゃんとね」


「成る程ね、じゃあ行ってらっしゃいアイリス」

直哉と別れたアイリスは、大神と出かけることが楽しみなんだと思うくらいの笑顔だった。



だが、現実は、非情だった。アイリスがいつもと違う服を見ても、大神はいつもの鈍感モードを発動させアイリスを怒らせてしまった。

そして、アイリスは帝劇を出てしまい、何処かに行ってしまった。


そして数時間後・・・大神は米田によってアイリスが一人で出て行ったことを聞かされ焦っていた。


「いいか大神、もしアイリスに何かあってみろ只ではすまされんぞ」

「はい」

「よし、大神アイリスを見つけるまで戻って来るなよ」

「了解です」


「そして大神は、アイリスが行きそうな場所のヒントを劇場内で、探していたが、中々見つからず苦戦していた。


そして大神は、さくらと直哉の部屋に来た。

「はい、大神さん何か用事ですか?」

「ああ、直哉君に聞きたいことがあるんだ」

「え、僕にですか?」

「ああ、アイリスどこに行くか聞いてないかい」

「アイリスですか?いえ聞いてないですね、まさか大神さん。アイリスを迎いに行くんですか?」

「うんそうだよ」

「ねえお姉ちゃんなら、今会いたくない人が来たらどうする?」

「私なら逃げるわね」


「と言うことなので、大神さんが行っても無駄だと思いますが、アイリスの部屋にヒントがあるかもですよ」

直哉にそういわれ、大神はアイリスの部屋に、行くとアイリス
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ