暁 〜小説投稿サイト〜
駄目親父としっかり娘の珍道中
第78話 コンテニューは計画的に
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
 高杉派の陣営の居る偽装船内にある船内では、現在新八、神楽両名によるエリザベスの扮していた桂の凄惨な大虐殺が行われていた。
 全く抵抗出来ずにいる桂に対して襲い掛かってくる木刀、仕込み傘、拳、蹴り、嘔吐、罵声、その他諸々……
 とにかく、思わず目を背けたくなるような程の凄惨な光景が其処に展開されているのであった。

「ちょっ、ちょっと待って二人とも! 今こんな事してる場合じゃないんだってば! 前回の話でかなり修羅場な話になってたじゃん! だから今こんな事してる場合じゃないんだってばぁ!」
「うっせぇよ、人が必至に探し回ってたってのによりにもよってエリザベスの中に扮していやがって。しかもあれか? あん時人の事ぱしりにしやがって」
「おめぇのせいで私たちどんだけ苦労したか分かってないアルかぁ? お前がバカやってるせいでこっちは今回マジで大変な思いしまくりだったアルよ! どう責任とるつもりアルか?」

 桂の必至の便宜も怒りのボルテージMAX120%沸騰中なこの二人には全く届かない言葉であり、二人の怒りの猛攻を止めるには至らない状況となり果てていた。
 返って二人の猛攻に更に拍車を掛けるだけであった。より一層激しい怒りの連打が降り注ぐ。気がつけば桂の顔は既にボコボコにまで腫れ上がっており、全身ズタボロ状態になり果てていた。
 既に桂のHPは既に0を下回り、すっかりオーバーキルになってしまっていた。
 
「た……頼む! こ、これ以上は勘弁して……も、もう俺のHPは0になってしまったんだ」
「知るかボケェ、HPがゼロになってんならいっその事残機も全部絞り出せや!」
「残機も無いってんならコンテニューも全部差し出せやゴラァ! そんでもってクレジット全部使い切っても一回1面からやり直せやゴラァ!」

 新八、神楽の二人にとって桂のHP等心底どうでも良かったらしい。いや、正確にはHPのみならず桂の残機も、そしてコンテニューすらも搾り取ろうとしている。
 このまま桂の虐殺劇だけで1話分まるまるやりきるのは正直大変なのでこの辺で話の進展をして欲しいのだが―――

「あぁ、貴方たち……そろそろその辺にしておいた方が良いんじゃないんですか?」

 あぁ、天の助け也。この惨状を目の当たりにして止めに入ろうと心優しい誰かが声を掛けてきてくれたのだろう。
有り難い、実に有り難い。これで助かる。
 桂はそう思っていた。実際、今現在残機0でコンテニューも底をついており、現在残っているHPが無くなったら本当に1面からやり直しになる所であった。

「んだよ。こりゃ私たちの問題アルよ。他人が口出しすんじゃねぇよ」
「そうですよ。これは僕達の問題なんです。悪いですけど他所に行って貰えますか?」

 そんな心優しい声の主に対して、新八と神楽の血
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ