暁 〜小説投稿サイト〜
イナズマイレブン〜クロスライジング〜
武方3兄弟
[1/5]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話
《な…なんという結末だぁぁぁ!!キックオフからまだ10分だというのに、カリビアン中に負傷者が続出!試合放棄せざるを得なくなったぁぁ!!》

とどまるところを知らない世宇子中驚異の快進撃が繰り広げられていた。あまりにも次元の違いすぎるその実力であらゆる強豪校をいともたやすく血祭りにあげ、準決勝ですらも10分経たずに試合を終わらせていた。

「フン…世宇子中か、面白いチームじゃん」

「ま、僕らにかかれば一ひねりだけどね」

「誰にも俺達は止められない、今年こそ俺たち木戸川清修が全国一の栄光を掴むんだ!」

そんな世宇子中の試合を見ながら、スタンドで不敵に微笑む謎の3人組の姿があった。



──────────
「円堂は守備の確認を徹底してくれ、相手はオフェンス重視で攻めてくるはずだ」

「おお!ディフェンスは忙しくなりそうだな、燃えてきたぜ!」

「こちらの攻撃はカウンター主体になるだろうな…豪炎寺、雷藤、攻守の切り替えのタイミングに注意してくれ」

その頃、学校帰りの俺・円堂・豪炎寺・鬼道の4人は、木戸川戦に向けての対策を練っていた。

「了解だ」

「…ああ…」

だが豪炎寺の返事は上の空のような返事でいつもの豪炎寺の感じがしない。

「…よし、作戦会議はいったん休憩だ!来いよ!」

「おい、どこに行く気だ!?」

そんな豪炎寺の心境を感じ取ったのか円堂は思い詰めている豪炎寺の息抜きのために、ちょっとした癒し効果のある場所へと駆け出した。

相変わらず円堂はこういうことによく気がつくよな。

「だ、駄菓子屋…?」

「なんだよ、来たことないのか?」

「あ、ああ…」

円堂がやってきたのはのどかな雰囲気の駄菓子屋だった。

「こんなところまだ残っているんだな、稲妻町には」

「ああ、俺も初めて来た」

「俺も初めて来たよ」

俺もそう呟いていると、円堂はもう駄菓子に夢中になっていた。

「何にしようかなぁ、梅ジャムか…ミルクせんべいも美味そうだな!」

「えんどーちゃん、いよいよ準決勝だね!がんばってね!」

「おお、ありがとうな!」

「子供みたいだな、純粋でまっすぐで…だからサッカーバカになれるのかもしれないな」

「鬼道、純粋サッカーバカは凄いよな…」

「ああ…」

店の中にいた地元のサッカークラブの子供達と仲良く会話する円堂。

そんな光景を見ながら俺や鬼道、豪炎寺も微笑ましく思っていた。

「どけよ!」

「あぁ!?割り込みはいけないんだよ!」

「お前ら!順番守れよな!」

「ん…?」

ところがそんなほのぼのした時間をブチ壊すかのように、店の中から聞こえた殺伐とした声が響いた。


[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ