暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED PHOENIX
PHASE-04 星屑の戦場
[1/7]

[8]前話 [1] 最後
−デブリベルト宙域−

「あんまり、成績よくないんだけどね。デブリ戦」

「向こうだって、もうこっちを捉えてるはずだ。油断するな」

「わかってる。レイみたいな口きかないでよ…調子狂うわ」

デブリ宙域ではシンのインパルスとルナのザク、さらにミネルバ所属のゲイツRが索敵をしていた。だが、敵機の姿をまだ捉えられないでいた。

「敵艦に変化は?」

「ありません。進路、速度、そのまま」

「よし、ランチャー1、ランチャー6、一番から四番、ディスパール装填。CIWS、トリスタン起動。今度こそ仕留めるぞ」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
デブリベルトを飛翔する4機のMS。その四機をセカンドシリーズの3機は待ち構えていた。

ガーティ・ルーがアンカーを小惑星から外して移動を始める。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「議長、それは…」

アスランが議長によって正体を暴かれた件のあと、しばらく誰も言葉を発せなかったがようやくカガリが口を開く。

「ご心配には及びませんよ、アスハ代表。私は何も、彼を咎めようというわけではない。すべては私も承知済みです。カナーバ前議長が彼らにとった措置のこともね。ただどうせ話すなら、本当の君と話がしたいのだよ、アスラン君。それだけのことだ」

デブリベルトを飛んでいるシンは、未だ敵機の反応がないことに焦りだしていた。

「(なんでだ…なんでまだ何も…)」

「インパルス、ボギーワンまで1400。未だ進路も変えないのか?どういうことだ?なにか作戦でも…」

「しまった…!」

「デコイだ!」

こちらを振り返ったタリアに、アスランは「しまった」という表情を浮かべる。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
「よーし、いくぜ!」

「オーケー!」

「………」

デブリベルトに隠れていたセカンドシリーズが飛び出す。

カオスは機動兵装ポッドを射出し、アビスはザフト軍MSの背後からビームとカリドゥスの一斉射を行う。

奇襲に気づいた4機は散開するが、即座に1機のゲイツRが機動ポッドに墜とされた。

「ショーン!…くっ!」

ポッドから放たれるオールレンジ攻撃をルナマリアはザクを駆って避けていく。

「散開して、各個に応戦!」

シンはアビスの第二一斉射を回避しながら指示を出す。さらにポッドからのオールレンジ攻撃を的確に避けていく。

「くそっ、待ち伏せか!…ボギーワンが!?」

「ボギーワン、ロスト!」

「なに!?」

「ショーン機も、シグナルロストです!イエロー62ベータに、熱紋3!これは…カオス、ガイア、アビスです!」

「索敵急いで!」

「ダガー隊発進!ミサイ
[8]前話 [1] 最後


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ