暁 〜小説投稿サイト〜
機動戦士ガンダムSEED PHOENIX
PHASE-04 星屑の戦場
[2/7]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初
ル発射管、五番から八番発射!主砲照準、敵戦艦!」

ガーティ・ルーから低反動砲を装備したダガーLが2機飛び立っていく。

「ブルー18、マークチャーリーに熱紋、ボギーワンです!距離500!」

「ええっ!?」

「さらにMS2!」

「アンチビーム爆雷発射、トリスタン照準!」

「ダメです!オレンジ28にMS!」

「…機関最大!右舷の小惑星を盾に回り込んで!」

ガーティ・ルーから放たれたミサイルがミネルバのエンジンを狙って突進する。ミネルバはCIWSで応戦し、いくつかを撃ち落とすが二発撃ち漏らしてしまった。その二発は小惑星に命中し、小惑星にダメージを与えていく。

「メイリン、シンたちを戻して。残りの機体も発進準備を!マイク、小惑星表面をうまく使って、直撃を回避!」

「「はい!!」」

「アーサー、迎撃!」

「ランチャー5、ディスパール、撃てーっ!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
インパルスとザクは、カオスのオールレンジ攻撃から逃げ続けていた。

「もらい!」

その背後に回り込んだアビスが、フルバーストを撃つ。

それらはデブリを貫き、デブリに隠れていたゲイツRを撃ち抜いた。

「ゲイル!…あっと言う間に2機も…!」

そこにミネルバから帰還命令が届く。

「ミネルバが…!私たち、まんまとはまったってわけ!?」

「ああ…そういうことだな…けどこれじゃ、戻れったって!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ダガー2機のビームが、左舷からミネルバを襲う。それらのビームは外れると、小惑星をどんどん削っていった。

「ナイトハルト、撃て!」

大型ミサイルがミネルバから放たれる。

「後ろを取られては、どうにもできないわ!回り込めないの!?」

「無理です!回避だけで今は!レイのザクは!?」

「これでは発進進路も取れないわ!」
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ガイアがザクの背後から四足形態で迫る。ザクはオルトロス高エネルギー長射程ビーム砲を構えると、ガイアに向かって撃ちだす。

「ええい!」

だが射撃成績がただでさえ悪いルナマリアの攻撃はガイアに当たることなく、ガイアはデブリを蹴ってザクに迫る。

「なによアンタ達は…この泥棒が!」

迫ってきたガイアに対してさらにオルトロスを撃つ。

「墜とす…!」

ガイアはそれも避け、ビーム突撃銃を斉射する。

インパルスはデブリの中を避けまわっていたが、コロニーデブリの中へとうかつにも入ってしまった。この機を逃さず、アビスとカオスは挟み撃ちにしようとする。

「回り込めアウル!今度こそ首もらおうぜ!」

「僕は別にい
[8]前話 [1] [9] 最後 最初


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ