暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
三十二話:勉強と日常
[4/4]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話
い意志を込めた眼差しをミカヤに向けるジーク。
 だがミカヤはその眼差しを涼しい顔で受け止める。
 こいつはどこの黒幕だと言いたくなるような態度だな。

「そうかい……。健闘を祈るよ。さて、そろそろ私はお暇させてもらうよ」

 立ち上がり玄関に向かって歩き出すミカヤを見送る俺とジーク。
 残ったのは気まずげな空気と冷めたお茶だけだった。
 ……何でこんなシリアスな空気になっているんだろうな。

「……さて、勉強を再開するか」
「あ、リヒターなんか食べてもええ?」
「別に構わないが、あそこのチョコは食べるなよ」
「…? なんでなん?」
「お前、覚えて……いや、なんでもない」

 何とか固まった空気をほぐし、いつも通りの距離間に戻す。
 俺とジークの距離間はこれぐらいでいいんだ。そう、これで……。




「そう言えば、聞きそびれてしまったね。リヒター、君は一体―――何者なんだい?」


[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ