暁 〜小説投稿サイト〜
俺と乞食とその他諸々の日常
三十三話:お誘いと日常
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「よォーし! 学年78位ッ! 二桁順位キープだオラァ〜!」
「毎度毎度あんな発破のかけ方で良く頑張れるよな、こいつ」
「あ? なんか言ったか?」
「いや、何でもない」

 今日は成績開示日だ。
 結果に対してへこんでいたり、喜んでいたり、嬉しさからか悲しさからか笑う奴が湧く日だ。
 見ての通りハリーは喜ぶ奴だ。ルカとリンダは追試じゃなかったことにホッとしているのかグッタリとしている。

「でも、みんな追試にならなくてよかった」

 そう言って自分よりも他人を心配しているのはミアだ。
 因みにミアの順位は7位だった。そして俺の今回の成績は2位だった。
 ミカヤに勉強の邪魔をされたのが響いたか?

「お前が教えてくれたおかげだぜ」
「安心したよ〜」
「お世話になってる〜」
「あの、俺も教えたと思うんだが?」
『ミア〜』

 ヒシッとミアに抱き着きながら感謝の言葉を告げる三人。
 どうやら、彼女達の頭の中からは俺も一緒になって勉強を教えたことは削除されているらしい。
 勉強中に削除削除言いまくったせいだろうか。
 まあ、抱き着かれてもジークが飛んできそうで困るけど。

『おい、またノーマンが女と居るぞ。爆ぜろ』
『なんであんな奴が……爆ぜればいいのに』
『この前なんか巨乳のお姉さんと食事してたんだぜ、あいつ。まじで爆発しろ』
『し、聞こえたらどうするの?』

 聞こえているよ。よーく聞こえているよ。
 クラスメイトの男子共の声を聞こえないふりをしながら溜息を吐く。
 何も俺が狙って女の子と居るわけじゃないんだがな。
 遊びにでも誘ってくれたらハリー達なんか置いて付き合うというのに。

「ん、メールが来ているな。……アインハルトちゃんからか」
「お前も来たのか、オレァはチビ達の方からだけどよ、多分『学院祭』の招待だろうよ」
「そう言えばもうそんな時期か」

 アインハルトちゃんは何をするのだろうかと考えながらメールを開く。


『お兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃんお兄ちゃん。もしかしてお兄様の方がいいでしょか? お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様お兄様。やっぱりお兄ちゃんの方がしっくり来ますね。お兄ちゃん、今度の私の通うSt.ヒルデ魔法学院で『学院祭』が開かれますのでお時間が合いましたら来てくれると嬉しいです』


 無言で端末を操作して勿論行くと送り返す。
 因みに後ろでメールの内容を見ていたハリー達も無言だ。
 というか言葉を発する勇気を奪われている。

「……そう言えば最近会ってなかったからな。寂しかったんだな、うん」
「寂しいって可愛らしい物じゃねーだろこれ!
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ