暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
Extra Edition編
第162話 終わらない冒険
[3/20]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
あれ? みなさん……? クエスト中はずっと、その御装備で??」

 クラインは未練たらしく、そう聞く。と言うより当たり前だろう。海の中と言わず、水の中では動きやすい水着装備を……とも考えられなくもないが、これはクエストであり、勿論戦闘もある。そんな裸装備では、あっという間にやられてしまうから。

「あ〜ったり前でしょ? 戦闘するんだから。……あんたもさっさと着替えなさいよー」

 リズは、判っていた様に、そう言い、そして去った。

「……それが普通だ。海の中だから〜と思ったかもしれないが、行く場所は水中ダンジョン。防具を着けていても、動きは問題ない。アスナもいるしな」

 リュウキがそうとどめの一言を言うと……。

「………ぁぁぁぁぁ」

 まるでこの世の終わりの様な表情をしながら、ガクリっと膝から崩れ落ち、地面の砂浜に手をつけていた。

 ……一先ず、クラインは とりあえずほっといて、話を先に進めるのは皆が同じ様に思っていた。

「えー、僭越ながら、今回のクエストではオレがパーティ・リーダーを務めさせてもらいます。クエストの途中で目的の大クジラが出現した場合は、オレの指示に従ってください」
『はーい!』
「うむ」
「ああ」

 キリトが、今回のパーティリーダーを務め、皆を纏める役だ。その言葉に、皆は元気よく返事をした。

「このお礼は、いつか精神的に。それじゃあ皆、いっちょ頑張ろう!」
『おおーっ!!』
『おう!』
「きゅるるっ!!」

 クエスト前の円陣も完了。

 気合が入る面々だ。約1名は、まだ項垂れている為、とりあえず置いておく事にしていた。

 そして、その後。

「ね? そういえば、リュウキ君はやらないの? リーダー役!」

 ふわりと身体を翅で浮かせると、レイナはリュウキの傍まで移動し、そう聞いた。

「ん、オレには似合わないよ。出来るのは視野が広い者だけだ。責任感とか、器質とかもな。……キリトなら、申し分ないだろう?……レイナは何か不満があるのか?」
「や、違うよー! そんな事無いって、ただ……リューキ君も、負けてないって思うからさ?」

 ニコっと笑ってそう言うレイナ。リュウキは、頬を指先で ポリポリと掻きながら、少しテレ笑いを浮かべた。

「あー、ごほんっ。因みにな……」

 そんな時、キリトがわざとらしく咳払いをしながら傍にまでやって来て……。

「頼んでも辞退するんだよ。リュウキは。……初見のクエスト絡みじゃ、どー考えたって、経験豊富なリュウキが適任なんだけどな? それに、視野が広いものって……自分のこと、絶対棚に上げてるだろうに。眼に関する項目なんか、全部リュウキだろ?」
「……煩いな。別に良いじゃないか、キリトで……」
「リュウ
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ