暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
報告
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
《その名前》を聞いた時、シゲ老人の巨木の年輪を思わせる顔に浮かんだのはなかなかに渋いものだった。

「フェイバル……じゃと?」

カコン、と鹿威しの音がだだっ広い和室の中に軽やかに響き渡る。

場所は現実世界。二度目の黒峰邸である。

あれから同じく決勝戦を終えたユウキと合流し、互いの意見を出し合った後、現実世界に帰還した。バレット・オブ・バレッツ本戦は翌日の十四日の午後八時から行われるためだ。

そしてその翌日、あらかじめ渡されていた連絡先にかけ、迎えを寄越してもらいここにいるという訳だ。真っ先について来そうだった従姉の姿がないのは少々意外だったが、用事があるとなれば仕方がない。

再び正対することになった黒峰重國は、年代物と一目でわかる煙管を深々と吸い込み、次いで豊かな髭の合間から一昔前のSLのような排気を行った。

「……またあやつか」

「《また》ってことは、何か心当たりでもあるの?」

「――――とくには、ないのぉ」

間があった。が、それには気付かなかったフリをして、少年は話を進める。

「死銃に関しては、ユウキねーちゃんが決勝で当たったらしいよ。といっても、《赤眼》だったらしいけど」

「ザザか……。ふむ……となると、《シロ》か」

どこか遠くを見ながら何気なく言い放たれたシゲさんの言葉に首肯を返しながら蓮は口を開く。

「うん。アイツ程度のクラスなら、逆に安心できるね」

「…………………………」

シゲさんの依頼内容は死銃の正体とその殺害方法だ。正体のほうは相手の方からご丁寧に説明されたとして、あとはこの老人のコネかなんかを使えばSAOのアバターネームから現住所を割り、身柄を確保することはさほど難しいことではないだろう。

さらに、一番の問題であった、殺人を犯せるほどの心意を死銃が使っているという線もまた否定された。同じ【笑う棺桶(ラフィン・コフィン)】であっても、あの首領くらいのランクでなければそのレベルの心意など夢のまた夢だろう。

「ま、これはこれでシゲさんいとっては悪いことなのかな?」

「……どういうことかの?」

単純に意味が分からなかったのか、それともそう見せかけているだけなのか。小首を傾げる老人をねめつけながら、蓮は小憎らしい不敵な笑みを浮かべた。

「軍事産業に画期的な《仮想兵器》の可能性を提示できなくて、ってこと」

反応はなかった。

だが、一気に重くなった空気の圧迫感だけが眼前の爺の返事を明確に代弁していた。

しかし、固まる重國に構わず少年はしてやったりと笑みを浮かべながら言葉を紡ぐ。

「心意は発見されて時間が経った今でも、その核心になるとブラックボックスが多い。それは解明できないっていう他に、まだ解かっていない
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ