暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアートオンライン 無邪気な暗殺者──Innocent Assassin──
GGO
〜銃声と硝煙の輪舞〜
In the true
[1/7]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
さぁて、何をどこから話したものやら。

ああいや、別に話したいことがない訳じゃあないよ。逆に多すぎて困っているというのが正解かな。

くすくす。

……うん、そうだね。ここは一番基本的で基礎的な、君の彼女ちゃんの話から始めようか。

おや?何をそんなに睨みつけているの?正直、手足がなくなってイモムシみたいな今の君の姿形から威圧の欠片も感じられないのだけれど、ここは素直に怖がるところだったのかな?うわーこわーい。

ってうそうそ、そんなに睨みつけるなよ。私が『マイ』のことを知っていたのが意外だったんだよね。

別に不思議なことじゃない。私は前から彼女のことを知っているよ。君が知っていることよりずっと深く、ずっと昏い真実をね。そして何より、私は君が彼女を知るずっと前から、あの子のことを知っている。

……ふぅん、そう。やっぱり()()か。

君が顔を背けていたいトコは。

彼女について君がどれだけ知っているかは、ある程度想像がついている。だけどその上で言わせてもらおうか、かわいいかわいい《冥王》クン。

認識が甘すぎるんじゃないかな。

君も知っているだろう。あの巫女から聞き、そして紛れもなく本人からも聞いただろう。

その上でなお、君は現実を捻じ曲げる気なのかな?

その上でなお、現実から目を背け続ける気なのかな?

だったら失望を禁じ得ないとコメントしよう。

いい加減に識れよ。

いい加減分かれよ。

いい加減に向き合えよ。

そして受け入れろ。

あの子の笑顔は、何も君だけに所有権があった訳じゃない。かつてあの子は、あの真っ白な笑顔を、君以外の誰かに向けていた。あの純白の声を、他の誰かにかけていた。

その人達が君と違う点は一つ。

守れたか、守れなかったか。

仮に、仮の話だ。もし彼女が、君に会う前に《救われた》なら、必然的に両者が結ばれることはなかった訳だ。

点は点のまま。

線では繋がらずに、ね。

その事実を、何でそうまで跳ね除け、拒絶するのかは……まぁ薄々判るってものだけれど。

くす、くす。

それでも私は言わないよ。

それは君が、自分で気付くことだ。

……いやいや、そんなに嫌がってもダメだよ、止めないよ。私は君と特別敵対したいとは思ってないけれど、それと同じくらい君の味方になるつもりもない。

ほら、私のギルドは《中立》だからね。お金のためなら何でもやる、がモットーだからさ。ギルマスの私が、特定の誰かに肩入れするのはさすがにマズいっていうものなんだよ。たぶんね。

――――うんうん、気付いたね。

そう。

君が、あの子へ感じているのは愛情なんかじゃない。

ただの、醜くて醜悪で、吐き気を
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ