暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第5部 トリスタニアの休日
第5話 運命の密会
[1/6]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
ウルキオラは、スカロンからあてがわれた宿屋の部屋の椅子に座っていた。

椅子の前にはテーブルがあり、程よい温度に下がった紅茶が良い香りを放っている。

その真横にあるベッドでは、昨日の芝居で疲れたのか、ルイズが寝息を吐きながら寝ている。

ウルキオラは不意に立ち上がると、小さな小窓の前に立った。

そこからトリスタニアの街道を見つめる。

なにやら騒がしい。

ウルキオラは、とくに何が起こっているかに興味はなかったが、することもないので、外に出ることにした。

ウルキオラは部屋の扉を開き、外に出て、扉を閉める。

階段を目指して歩きながら、両手を開いた。

シュッという音と共に、二つの剣が両手に現れる。

片方を腰に差し、もう片方を背中に差す。

すると、背中に差した刀がかちゃかちゃと音を立てた。

「ふう、まったく相棒。虚無空間……だっけか?あそこは居心地が悪いぜ」

それはデルフであった。

「我慢しろ。極力あそこには押し込まん」

階段を下りながら、デルフの苦情を受け流す。

「そうしてくれ、毎回あんなとこに入れられたもんじゃたまったもんじゃないぜ」




宿屋の扉を開け外に出ると、ウルキオラの目の前を5人の兵士が足早に通り過ぎる。

ウルキオラはそんな兵士を一瞥すると、すぐ横の路地に入った。

その瞬間、フードの被った女がこっちに向かって小走りに駆けてくるのが見えた。

どん!とウルキオラにぶつかった。

女は思いっきり後ろに倒れた。

ウルキオラはそんな女を見つめた。

「大丈夫か?」

女はフードで顔を隠したまま、慌てた声で尋ねてきた。

「……あの、この辺りに『魅惑の妖精』亭というお店はありますか?」

ウルキオラは、女の声に聞き覚えがあった。

「こんなところで何をしている?」

ウルキオラの声を聞いた瞬間、女も同じように聞き覚えがあったのか、そとフードの裾を上げて、ウルキオラの顔を盗み見る。

「ウルキオラさん」

しかし、運命の再開もつかの間、灰色のフードつきのローブに身を包んだアンリエッタはウルキオラの体を利用して、表通りから自分の姿を見られないように息を潜めた。

「あっちを探せ!」

「ブルドンネ街に向かったかもしれぬ!」

表通りの方から、息せききった兵士たちの声が聞こえてくる。

アンリエッタは再びフードを深くかぶった。

「……どこか隠れることの出来る場所はありますか?」

アンリエッタは小さく尋ねる。

「予備で取っておいた宿がある」

なんとも用意周到。

情報収集任務を行う際、ウルキオラはもしもの時のために、予備の宿をすでに予約していたのだ。

「そこに案
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ