暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第5部 トリスタニアの休日
第5話 運命の密会
[6/6]

[8]前話 [9] 最初 [2]次話
言った。

「気にするな」




しばらくして……。

ぽつり、ぽつりと雨が降り始めた。

小さな雨粒が窓を叩く。通りゆく人々が「ち!雨だ!」「降ってきやがった」などの悪態が聞こえる。

アンリエッタは震えだした。

「どうした?」

小さな声でアンリエッタは呟いた。

消えてどこかへ行ってしまいそうな、そんな声だ。

「……お願いがあります」

「なんだ?」

「肩を抱いてくださいまし」

震えるアンリエッタの手から、握った杖が落ちる。

杖は床に当たって、乾いた音を立てた。

「どうした」

「雨が怖いのです」

その言葉で…・・、あの夜も、雨が降り出したことを思い出した。

アンリエッタはその雨を利用し、蘇ったウェールズと巨大な水の竜巻を作りだし……、それでウルキオラを斃そうとしたのだ。

ウルキオラは黙ってアンリエッタの隣に腰かけ、肩を抱いてやった。

アンリエッタはがたがたと震え続けている。

「お前……」

「私のために……、何人も死にました。……私が殺したようなもの。わからない。私にはわかりませんわ。一体どうすれば赦しが請えるのか」

「誰も赦さないだろうな」

「そうですわね。私は……、自分と、私にそうさせた人たちが、そうにも赦せないのです……。雨音をきくと、そんなことばかり考えてしまいます」

アンリエッタは目を瞑ると、ウルキオラの胸に頬をよせた。

ウルキオラの手をしっかりと握りしめる。

雨音につれ、震えが一段と激しくなる。

そこには、王女でも女王でもない、ただの一人のか弱き少女がいた。

誰かがそばにいないと、立つことも出来ないような。

だが、冠を被らされている。

戦争を指揮する杖を握らされている。

哀れなものだと思った。
[8]前話 [9] 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ