暁 〜小説投稿サイト〜
ウルキオラの転生物語 inゼロの使い魔
第5部 トリスタニアの休日
第5話 運命の密会
[2/6]

[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話
内してください」




ウルキオラはアンリエッタを予備の宿の一室へと案内した。

アンリエッタはベッドの腰かけると、大きく息をついた。

「……とりあえず一安心ですわ」

「なにがあった?」

「ちょっと、抜け出してきたのだけど……、騒ぎになってしまったようね」

「誘拐されたばかりだからな。騒ぎにもなるだろう」

アンリエッタは黙ってしまった。

「お前は今は王だろう?随分と身勝手なものだな」

ウルキオラは皮肉に言った。

「しかたないの。大事な用事があったものだから……。ルイズがここにいることは報告で聞いておりましたけど……、直ぐにあなたに会えてよかった」

「ルイズに用があるのなら、今呼んできてやる」

「いけません」

アンリエッタは、ウルキオラを引きとめた。

「何故だ?」

「私が用事があるというのは、あなたのことです」

ウルキオラは目を見開いた。

「どういう意味だ」

「あなたのお力をお借りに参ったのです」

「俺の力だと?」

ウルキオラは低く唸った。

「あなたにしていただきたいことが二つあるのです。一つは私の護衛。もう一つはアニエスの援助」

「断る」

ウルキオラは一瞥した。

「何故です?」

「護衛なら王室にメイジがいるだろう。それに、知らん奴の援助などするつもりはない」

「確かに、無理なのは承知の上です。しかし、今日明日、わたくしは平民に交らねばなりませぬ。また、宮廷の誰にも知られてはなりません。そうなると……」

ウルキオラはゆっくりと目を閉じた。

「俺というわけか」

「ええ。あなたはご存じないかもしれませんが、わたくしはほとんど宮廷で独りぼっちなのです。若くして女王に即位したわたくしを好まぬものも大勢おりますし……」

それから言いにくそうに付け加えた。

「……裏切り者も、おりますゆえ」

ウルキオラはある人物を思い浮かべた。

「ワルドか?」

アンリエッタは軽く頷く。

どうしたものか。

俺に頼むということは、ルイズには頼めぬということ。

もしルイズならば、快く受けるだろう。

ちっ、と舌打ちをする。

どうやら、この世界に来てからというもの、俺はすっかり変わってしまったらしい。

グリムジョーあたりがみたら、なんというだろうな。

ウルキオラはそんなことを考えながら、アンリエッタを見つめた。

世界の残酷さの片鱗を知った目が、ウルキオラの目の中に飛び込んでくる。

「いいだろう。その任務、引き受けてやる」

「本当ですか?」

アンリエッタは軽く笑みを浮かべる。

「では、出発いたしましょう。いつまでもこの辺りには
[8]前話 [1] [9] 最後 最初 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ