暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
浅き夢見し、酔いもせず
[16/16]

[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


――ごめん……冥琳。ちょっと無理だったみたい。

 自分の限界を超えた上で、受け止めきれる余力など何処にも無く。
 それでいいと受け止めている自分を、雪蓮はただ不思議に思った。
 駆けだして来る兵士が一人、二人。殺させまいとする荊州兵と、それを止めようとする孫呉の兵。
 誰も雪蓮を狙う弓兵には気付いていない。この時だけを、きっとその兵は待っていたのだろう。鋭すぎる勘を持つ雪蓮だから気付けたようだった。
 否、もう幾人、未来を予測したモノも居たが……動いたモノは少しだけ。

――せめて暴力を振りまく人形だけは倒しておくから、後はよろしくね。

 風が大きく薙ぐ前に、弓の弦が弾かれた。

「雪蓮――――――っ」
「恋殿――――――っ」

 同時に声が二つ上がった。
 愛しいモノを呼ぶ叫びの声は遠く近く。
 冬の空に響き渡る雁の声のような切なさを孕んでいた。

――親しきモノに、愛しきモノに……久遠の平穏が齎されんことを。

 願いを込めて剣を振るう。矛盾の果てに辿り着いた場所と知っていても、彼女は満足だった。

――もはや儚い夢を見ることなく、世の諸行無常に酔いしれることもなし。

 肉を切り裂く音と、肉に矢が突き立つ音が戦場に一つずつ。

 同時に戦場の音が、全て消え失せた。
 開けた空に風が吹く。
[8]前話 [9] 最初 [1]後書き [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ