暁 〜小説投稿サイト〜
乱世の確率事象改変
虎と龍の思惑に
[1/9]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
 愛しい人の顔を思い出す度に胸が疼く。

 悪戯っぽく笑うその仕草も、呆れたように苦笑するその声も、もう二度と向けて貰えないかもしれない。

 こんな策を考える私に、あなたはどんな言葉を掛けてくれますか?

 あの時みたいに、黒い私の事を受け入れてくれますか?

 そしてあなたは……私の策に手を加えて、私よりもいい策を行ってくれますか?

 それとも……私の策を読みとった上で制止して、私には考え付かない策で捻じ曲げますか?

 全ての策は手はず通りに整えた。

 これで私達の利は大きくなるだろう。一段階目が重要だった。


 悪龍の策には穴がある。蒼天を守護した真月はまだ生きている。それを悪龍は知らなかった。

 現状の曹操軍は旧董卓軍の主要人物の内ほとんどが揃っている。足りないのは飛将軍と悪龍の後継者だけ。

 あの二人は……否、陳宮さんは月ちゃんが生きていると知ったら間違いなく会いに行く。壊れてしまった飛将軍を戻す為に。

 それだけは避けなければならなかった。その為に、私は陳宮さんと会談をしたのだから。

 白蓮さんも桃香様も愛紗さんも星さんも鈴々ちゃんも……皆優しすぎるから月ちゃんと詠さんの事を話すだろう。

 特に桃香様と白蓮さんは確実だ。嘘を付けない。誰も騙せない。正直に生きなければならないあの二人は、陳宮さんに嘘を付いて共に戦うなど出来るはずもない。そんな事をする二人に人は付いて行かないのだから。

 それをしてしまえばどうなる?

 簡単なことだ。

 私達の軍などに、陳宮さんが力を貸してくれる可能性なんて欠片も無いのだ。

 一度でも月ちゃんに合わせたら終わり。私以外と合わせても終わり。

 悪龍の元で一緒に居た菜桜さんや元直ちゃんと共に居て貰う方が余程マシだ。

 此処で陳宮さん達を獲られると困る。まず間違いなく私達の勝ちの目は無くなる。この乱世は曹操軍の勝利で終わるだろう。

 悪龍が残した最強の刃は、曹操さん打倒の為に必須。

 “同盟”で力をより集めればいいと桃香様は言うけど、“そんな程度”勝てる訳が無い。

 曹操さんだけでも厄介なのに、あの軍にはあの人が居る。

 人を、民を、兵を、狂わせる存在がどれほど恐ろしいか、桃香様は理解していない。あの人は桃香様が覇道を抱いた場合の姿だというのに。

 それに加えて大陸を滅ぼす程の異端知識の数々、大陸にも歴史にも固執しない異端思考、それを判断できる頭脳まで持ち合わせている。

 だから、だ。

 だからこそ、飛将軍だけは手元に置いておかなければ。

 純粋武力で他の追随を許さない飛将軍という刃だけは、彼であろうと覇王であろうと単純明快に打ち倒せる力。

 彼女達二人はその為の
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ