暁 〜小説投稿サイト〜
もし俺がFate/Zeroの世界でランサーのマスターになった場合
第十八槍
[1/2]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話
屋根づたいに走りながら冬木の街を駆け巡る。
あの殺人鬼がこの街にいることはわかっているが、アインツベルン襲撃の際にどこにいるのかなんて知らないからな。
故に方法は手当たり次第。他マスターにつけている使い魔以外で動かせる使い魔も動員し、捜索に当てている。

「にしても広い……」

言うまでもなく、この冬木が、だ。

既にランサーと別れてから三十分程が経過しているが未だに発見ができていない。
探知も併用しているが、マスターらしき反応もない。

「どうするか……キャスターの根城に突っ込むか? いや、穴通るときにあの化け物相手せにゃならんしなぁ……」

陣地防衛に優れるクラスのキャスターだが、今回のキャスターはあまり魔術師として有能ではない。そのため、陣地作製のスキルも低いのだが、あいつ、召還魔術で、大量にあの魔物を配置してやがるからなぁ…

ライダーみたいに行ければいいんだけども

あ、アサシンいるから無理だわ

「くそっ、ランサーにかっこつけて一人で来た俺、マジで情けねえ」

一応、目星はついているのだ。
うろ覚えだが、凛回で雨龍が使っていた地下のバー。あれが最有力の候補。だが如何せん、記憶が曖昧なせいなのかどこにあるのかよくわからん。いや、まず場所がはっきりと語られてないなんてこともあるかもだけれど

「せめて、あの殺人鬼の私物とかあれば……」

それさえあれば、確実に探し出せる自信がある。

「さて、どうするか……お?」

考え事をしていると、眼下で見たことのある人影が。

「ありゃ……佐藤と田中?」

今学校の友人だった。
確か、今日は田中の家でお泊まり会だと聞いていたが……罰ゲームの買いだしか何かか?
にしてはなんか焦っているような気もするが……
なにか別の理由なのだろうか

一度屋根から地上に降り立ち、曲がり角に身を潜める。偶然を装うにはこうするのがいいだろう。
そうやって考えているうちに、二人とはちあわせることになる

「お? 二人とも、なにしてんだ?」

「物部!? お前、うちの妹見なかったか!?」

「ちょ、田中、顔近い!」

なんかつかみかかってきた田中だったが、落ち着けと佐藤に頭をどつかれておとなしくなる。

「す、すまん。急に」


「別にいいよ。 それで? 何があった?」

「ああ、実はだな」

話をまとめると、だ。
他の奴等と田中家へ向かったのは良かったのだが、遊びにいったきり、妹が帰ってこないらしい。
妹はまだ小学二年。夜遊びなんてするはずもないし何かあったのではと友人総出で捜索中とののと。

「警察には?」

「一応、。ただ、最近は子供の誘拐事件が多発してるんだ。心配にならな
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ