暁 〜小説投稿サイト〜
ソードアート・オンライン〜Another story〜
ALO編
第132話 最強の剣と魔
[1/9]

[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話

 シルフ、ケットシーの救出に向かう一行。
 それに正確に気づいたのはユイが最初だった。

 自分達の方が先を飛んでいる、進んでいると言う希望的観測は……外れだったのだ。自分たちよりも遥か前方にいる大集団、数にして68人。そして、更に向こう側に14人。……恐らく位置的にシルフとケットシーの会議出席者たちだと予想するのは容易かった。

 つまり……、状況は最悪だと言う事。

 本来、これは密会であり、同盟の為の会合。互いに、中立地帯で、領主同士が対峙する以上、武装する筈がないのだ。故に、モンスターに対抗出来る最低限の武装と護衛。そして、アルン高元にはフィールド型のモンスターはいないと言う仕様も今回は悪く働いた。

 ユイがサラマンダーとシルフ、ケットシーを見つけた丁度其の後。アルン高原の空を飛んでいた5人の視界を遮っていた大きな雲の塊が、さっと切れた。限界まで飛んでいた皆の眼下には、緑の高原がいっぱいに広がる。その一角、低空を這うように飛ぶ無数の影、5人ずつのくさび形のフォーメーションを作って、密集しているその姿は、まるで不吉な戦闘機そのものだと思えた。

 その更に少し先に、円形の小さな台地が見える。左右に七つずつの椅子が据えられており、即席の会議場といった案配だった。……羽音を殺し、忍び寄る軍団に気づく様子もない。

「――……ここまで、ね」
「間に合わなかった……」

 リタとリーファは、そうポツリと呟いた。ユイの言葉を聴いても、最後の最後まで諦めない、そのつもりでこの場所にまで全力で飛んだ。この時、飛ぶ事自体が得意じゃなかったリタも、シルフ内でも最速と謳われているリーファについてこれた。想いの力はどんな世界でも作用するのだと、認識を改めていた。

「さぁ、此処が最後の地点。……ここからは先は、後戻り不可能領域(ポイント・オブ・ノーリターン)よ。……もう行きなさい。2人とも」

 リタは、ゆっくりとキリトとドラゴの方を向いていった。この規模で攻めてきて、こちらの戦力は最低限。……戦いになれば絶望の二文字しか浮かばない。

「そう、だね。……あたしもそう思う。もう、巻き込めないわ。ここから先は地獄も同然。……だから。これ以上は、もう……良いよ。短い時間だったけど、楽しかった。これまでに無いほどの興奮だったよ」

 リーファは、笑顔でそう言い、そしてリタの方を見た。
 少し照れくさそうにしていたが、リタも同じ思いだったようだ。最後は笑顔で、別れる。……それを決めていた。

「……さて、キリト。どうだ? 良い考えはあるか?」
「ん、1つ……無い事は無い。まぁ、博打だ。大博打。因みに手札は ドラゴだ。どうだ? 乗るか?」
「乗るもなにも、内容を聞いてないぞ。それに手札がオレだけとはな……が、説明を受け
[8]前話 前書き [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ