暁 〜小説投稿サイト〜
藤崎京之介怪異譚
case.5 「夕陽に還る記憶」
X 3.5.PM6:31
[1/4]

[8]前話 [1] 最後 [2]次話

「お兄様!」
 俺が家に帰って玄関の扉を開くと、そこにはいるはずのない人間が立っていた…。
「美桜…!お前、何でここに居るんだ!?」
「あら、なんだか冷たくありません?それが帰国して早々、調査なんかさせた妹に対する態度ですの?」
 美桜は腕を組んでこっちを睨み付けている…。ま、母も叔母もそうなんだが、藤崎家の女は…この性格で敬遠されてるんだろうなぁ…。
「お兄様…。今、何か物凄く失礼なことを考えていません?」
「い…いや。そんなことはないぞ!っていうかお前、どうして家に入れたんだ?鍵は持ってないだろ?」
 そう…ここは実家ではなく、俺の家なのだ。実家の鍵は兄弟全員持っているが、ここの鍵は誰にも渡していない。
 まぁ、そうする必要もないのだが、だったらどうやって入ったというんだ…。まさか…どこかの窓を破壊した…なんてことはないよな?一応は警報装置付いてるし、いくらなんでもな…。
「ああ…勿論、鍵を開けて入ったわよ?鍵屋さん呼んで。」
「はぁ!?俺に無断でか!?」
「当たり前じゃないの!この寒空の下、可愛い妹をほったらかしなんて、全く非常識だわ!だから、お兄様の顔をたてて、鍵を無くしたことにしておきましたわ。」
「………。」
 どっちが非常識だ…。ま…こういう妹だから、こりゃ諦めるしかないんだろうけど…。
「っていうかお兄様?この家、何か殺風景ですわよ?怪しげな本やら雑誌やら期待してのに…。」
「実の兄の家に、なんちゅう期待をしているんだ!?」
 そんな俺の発言なんぞは華麗に無視し、美桜はそのまま喋り続けた。
「まさか…また食事もまともにせず、音楽ばかりやっているんじゃないでしょうね?お母様にも言われたんでしょ?もう少し…」
「分かった分かった!もうそれくらいで勘弁してくれっ!それで、何か分かったからここへ居るんだろ?」
「無論ですわ。でも先ず、食事にしてからにしましょ、お兄様。」
 美桜はそう言うと、そのままつかつかとダイニングへと入って行ったため、俺も仕方無く後について入って行った。すると、そこには目を疑う様な光景があったのだった。
「美桜…これ、全部お前が作ったのか…?」
「そうよ?なに呆けてるのよ。お兄様が少し遅くなったから、もう冷め始めちゃったじゃない!早く食べましょ。」
 美桜はそう言って、俺が席に着くのを待っていた。そういうとこは律儀なのに…何故勝手に家に上がり込むのかが分からない…。
「お兄様?」
 俺はあまりの衝撃で、暫く唖然としていた。なぜなら、そこに用意されていたのが…フルコースだったからだ…。それもシェフ顔負けの盛り付けで。食器に見覚えがなかったら、恐らく取り寄せたと思っただろう…。
 まぁ、唖然としていても空腹には耐えられないので、俺は席に着き、「いただきます。」と言って食事を始め
[8]前話 [1] 最後 [2]次話


※小説と話の評価する場合はログインしてください。
[5]違反報告を行う
[6]しおりをはさむしおりを挿む
しおりを解除しおりを解除

[7]小説案内ページ

[0]目次に戻る

TOPに戻る


暁 〜小説投稿サイト〜
利用規約/プライバシーポリシー
利用マニュアル/ヘルプ/ガイドライン
お問い合わせ

2024 肥前のポチ